クレンジングの透明感のある商品パッケージデザインを制作しました。

aqua_B 2

クレンジングローションのブルーを基調とした爽やかなパッケージデザインです。

外側の紙箱とボトルの両方のデザインを制作しました。アクアというネーミングを瞬時にリンクするような、美しい青を中心とした上品なパッケージに仕上げました。

透明感のあるクレンジングのパッケージ

制作パッケージデザインに対する感想 

アクアというコンセプトがしっかり確立されているデザインだと思いました。

「女性にとっては欠かせないクレンジングですが、やはり肌に優しいというイメージや、肌に潤いを与えるというイメージができるようなパッケージデザインが最適だと言えます。このパッケージデザインは、このようなイメージにピッタリになっていると言えるでしょう。箱は水色と白が用いられているので、透き通るような肌や潤いを与えてくれるようなイメージがわきますし、ボトルの方も水分をイメージしているように作成されているため、特に乾燥肌で悩んでいる人の目に留まりそうな気がします。
ボトルの方は水が流れているような感じで作成されているので、躍動感があります。文字の上に王冠が描かれていることで、気軽に購入できるというだけではなく、高級ブランドのような感じも出ていると言えるでしょう。女性が化粧を落とすために使用するのがクレンジングなので、水とは切っても切り離せないと言っても過言ではありません。だからこそボトルの方も、箱の方も水色にこだわったのではないかと思います。」

透明感が素晴らしいパッケージだと思います。

「化粧をとるために必要なクレンジングオイルは、その性質上、透明感があるとすごく心が惹かれます。ありのままの自分イコール透明感につながる人は多いと思うのです。その点においてこのデザインは正解だなと感じます。ボトル自体のデザインがとても良いので、人に見せても恥ずかしくはないです。たまに製品が良くてもデザインで違和感を持つものがありますが、これにはそれがなく、おしゃれな感じがします。このボトルを一目見て感じるのは清涼感です、底が見える程に透明度の高い泉のような印象すら受けます。けれど細やかに配色は考えられていて、水色だけという単調さはないです。
特に箱のうっすらと白く描かれている白い葉のようなデザインは、浮き上がりそうな水色をわずかに沈めて、落ち着いた印象を見る人にもたらします。今度はボトルを見てみると、全体的に角々しい印象はなく、特に底のラインにかけて見える丸みは、水の持つ、不定形の柔らかさにつながる感じがします。またボトルにはきちんと大きく商品名が印字さていて、見たものにこの商品であるという伝わり、わかりやすいです。文字は真正面から書かれているので、宿泊先に持って行って、他の人のクレンジングオイルと間違うことはないだろうと感じます。
このボトルとボックスを持ち運ぶことで、あるがままの自分というものを演出が出来ます。持つもので、その人の印象は大きく変えるのですが、このパッケージデザインに呼び起こす水の清浄さと何も余分なものは入っていないというイメージは、人に素直さ、ありのままという印象を与えられると思います。20代から30代の女性がよく持ちそうですが、もっと高い年齢の女性の方が持っていてもいいと思います。このデザインなら、年を取るにつれて地味になりやすい化粧品まわりのなかでひと際目を引きます。若さを意識したり、若さをアピールしたいと思っている妙齢の方が持っていてもおかしくはないです。」

 

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージの作成について

パッケージデザイン作成料金のページへ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。