桜をイメージしたお茶のパッケージデザインを作成しました。

桜をイメージしたお茶のパッケージデザイン

桜をイメージしたお茶のパッケージデザイン2

淡くやさしい色合いで桜をイメージしたお茶のパッケージデザインです。

パッケージ全体を淡くやさしいピンクで統一し、丸窓には大小の桜と和柄でよく登場する霞の絵柄を描きました。満開の桜と霞が、わびさびある日本の春を象徴しています。丸窓の直下には、和のイメージとは対極のローマ字で「SAKURA」と表記し、さらにその下にも平仮名で「さくら」と表記を付け加えています。

本来、もっと細長い「お茶らしい」パッケージで販売されることが多い茶葉。コーヒーなどのパッケージとしてよく見られるパウチ型のパッケージを採用し、和と洋を混在させた和モダンなデザインを取り入れることで、国境を問わず人気を博す「Japanese Tea」のたたずまいを表現しています。

水の量や温度、茶葉の量や待ち時間などを一目でわかるアイコンであらわし、数値と単位を入れることで、お茶の淹れ方の説明を直感的に理解できるようにデザインしました。

桜をイメージしたお茶のパッケージデザイン3

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージの作成について

フィルムパッケージデザイン作成料金のページへ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。