ボディローションのラベルデザインを作成しました。

空をイメージしたお茶のパッケージデザイン

空をイメージしたお茶のパッケージデザイン2

馬と美容のイメージを掛け合わせたボディローションのラベルデザインです。

プラセンタを原料にした美容製品は数多くの種類が販売されていますが、中でも「馬」のプラセンタを使った商品は希少で品質の良いものとして高い人気を誇っています。この程デザインしたボディローションも馬のプラセンタを使った製品で、「美しさ」と「馬」の2つのイメージをイラストで表現しています。

淡いピンクを背景に、大小さまざまな大きさのバラが散りばめられ、一番大きなバラを土台に、後ろ脚で立ち上がる豊かなたてがみを持つ馬の姿を描きました。動物の中でも気品の高いイメージを持つ馬は美容製品との相性が良く、原料であるばかりでなく、商品のイメージアップにもつながるモチーフです。

品名やコピーはゴールドの文字でデザインし、イラストと合わせプレミアム感のあるムードを演出しています。

空をイメージしたお茶のパッケージデザイン3

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

馬の毛並みの美しさをうまく取り入れたパッケージデザイン

馬のたてがみや毛並みの美しさを効果的に使う

プラセンタの美容成分が馬であることをピンクのシルエットで表現。なびくたてがみと尻尾が、毛並みや筋肉といった「馬の健康美」を想像させます。馬は、ペガサスやユニコーンといった想像上の美しい動物のモチーフにもなっており、優雅な動物というイメージが定着しています。このボディローションは、そうした馬の美のイメージを最大限活かしています。

大小のバラが優雅でエレガントなイメージをプラス

馬のバックにあしらわれた大小のバラは、色の濃淡をつけることで奥行きを感じさせ、平面パッケージを立体的に見せています。花びらが散っているのも可憐ですね。ロゴはゴールドで、ゴージャスな雰囲気に。美的好奇心をくすぐってくれるピンクとゴールドの組み合わせは、商品のボディの白によく映えています。馬のイラストは一見コスメとかけ離れているように思われがちですが、ビューティ系商品をイメージしやすいピンク色をメインに使うことで、化粧品であることを分かりやすくアピールできます。

 

※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品ラベルの作成について

シール・ラベルデザイン作成料金のページへ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: