Skip links
チラシデザイン集に掲載されました

グラフィック社「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました

チラシデザイン集に掲載されました

先日献本していただきました。出版元は、素材集・デザイン集などをはじめとした、ビジュアルでわかりやすい書籍を多数出版されているグラフィック社さんです。

たくさんの情報を親しみやすく、わかりやすく伝える実用的なチラシの実例を多数収録し、制作者のコンセプトと合わせて紹介する最新のチラシデザイン資料集です。業種は、旅行・地域・流通・金融・くらし・教育・商品・小売・飲食などなど。街中で見かける様々なチラシを全国から収集。アイデアソースとして、またクライアントとの打ち合わせなどでも使える1冊です! – リンクアップ、グラフィック社編集部 編

今回のテーマは本にも書かれている通り、実用的なチラシデザイン集となっております。デザイン性・アート性という部分でのアーカイブというよりは、情報をどのようにまとめているかという点に焦点があてられているように思います。

ASOBOADからは2点掲載させていただいております。こんな感じで、300ページくらいひたすらチラシのデザインが掲載されていますので、ザッと見るだけでも面白いです。オシャレ!というよりは、こういうのあるある!という、共感が生まれやすいデザインたちですので、参考にはもってこいじゃないかなと。

チラシデザイン集見開き2

チラシデザイン集見開き1

出版不況と言われているこの時代ですので、献本で満足せずに、私もちゃんと買います。

掲載を快諾いただいたクライアントの皆様、短い納期の中丁寧に対応いただいた編集社の皆様、ありがとうございました!

 

チラシデザインの依頼はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。共感する点・面白いと感じる点等がありましたら、【いいね!】【シェア】いただけますと幸いです。ブログやWEBサイトなどでのご紹介は大歓迎です!(掲載情報や画像等のコンテンツは、当サイトまたは画像制作者等の第三者が権利を所有しています。転載はご遠慮ください。)




サイトへのお問い合わせ・依頼各種デザイン作成について


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top