Skip links

グラフィック社「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

実用的な折チラシデザイン

グラフィック社出版、「実用的!折りチラシデザイン」という書籍に、ASOBOADにて制作した折チラシ(パンフレット)が掲載されました。

たくさんの情報を親しみやすく、わかりやすく伝える実用的な「折りチラシ」の実例を多数収録し、制作者のコンセプトと合わせて紹介する最新のデザイン資料集です。美容室・飲食店・施設案内・企業案内・キャンペーンなどから、「二つ折り」「三つ折り」「観音開き」「じゃばら」などの折りチラシ&リーフレットを掲載。街中で見かける様々なチラシを全国から収集。アイデアソースとして、またクライアントとの打ち合わせなどでも使える1冊です! – フレア、グラフィック社編集部 編

折パンフレットは、「冊子を作るほど予算や情報ボリュームは無いけれど、チラシだとちょっと物足りない。」というニーズに応えてくれる媒体です。特に三つ折りパンフレットは、情報量に対してスリムな仕上がりになるのでオススメです。女性の小さなカバンにも入れることができる携帯性があるので、クリニックや美容サロンなどで実際に利用されているのを目にします。

また「開いて読む」というアクションがあるので、チラシよりも見せたい順番やストーリーを考えることができ、サプライズ性もあります。私自身、「実用的!折りチラシデザイン」を読んで、「こんな使い方もいいな!」と他のデザイナーさんの実例から勉強させていただきました。

これから折チラシの制作を検討されている事業者様、デザインのアイデアの引き出しを増やしたいデザイナーの皆様、どちらにもお勧めできる書籍だと思います。

 

折チラシデザインの依頼はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。共感する点・面白いと感じる点等がありましたら、【いいね!】【シェア】いただけますと幸いです。ブログやWEBサイトなどでのご紹介は大歓迎です!(掲載情報や画像等のコンテンツは、当サイトまたは画像制作者等の第三者が権利を所有しています。転載はご遠慮ください。)


サイトへのお問い合わせ・依頼各種デザイン作成について


error: