Skip links
簡単QRコード作成工房について

無料でオリジナルの二次元コードを作れる便利WEBサービス「簡単QRコード作成工房」をリリースしました。

簡単QRコード作成工房について

ASOBOADでは、このたびWebサイトの宣伝に便利なQRコードを簡単に作成できるシンプルな二次元コード作成サービスの提供をはじめました。

QRコードは、ポスターやリーフレットに掲載してサイトへのアクセスを促すだけでなく、サイト上に掲載してスマホで申し込みページにジャンプしてもらうなど、多様な使い方ができる販促に必須のオブジェクトです。

簡単QRコード作成工房へ

QRスキャン

「オンラインショッピングへの導線を作りたい」

「フライヤーからイベント申し込みページに遷移させたい」

「店内Wi-Fiをアピールしたい」

そんな時は「簡単QRコード作成工房」をお使いください。

オンライン上で用途に合わせたオリジナルのQRコードが作成可能です。

 

二次元コード・QRコードを無料で作成 – SVG、PNG、PDFでの書き出しに対応

簡単QRコード作成工房

保存形式は、SVG、PNG、PDFに対応、作成したコードは無料でダウンロードできます。

リンクのほかに、テキスト、メール、SMSのアドレス、Zoomのアカウント、Wi-Fi接続、イベント案内の各QRコードフォーマットをご用意しました。

メールでは、送信先アドレスとタイトル、テキストを一つのQRコードに盛り込むことが可能です。また、ZoomやWi-FiのQRコード化では、アカウントIDやネットワーク名と、ログインに必須なパスワードをQRコードで一括表示できます。

イベントのQRコードでは、イベントタイトルや開催場所、リンクだけでなくリマインダーを入力して設定することも可能です。

 

デザインや配色の変更も可能

簡単QRコード作成工房2

デザイン変更できるのは、背景とパターンの配色、そしてコードの外枠・内枠のデザインパターンで、各枠を背景やコード色と異なった配色に変更して作成することもできます。

背景色の透明化やパターンのグラデーション機能もご利用いただけます。シンプルで直感的な操作をするだけで、店舗やイベントのテーマカラーに合わせたQRコードを作り出すことができます。

ASOBOADは、簡単操作で使える便利なサービスとともに、今後も皆さまのよりよいプロモーションのためサポートしてまいります。

簡単QRコード作成工房へ

WEB便利ツール一覧へ

 

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

最後までお読みいただきありがとうございます。共感する点・面白いと感じる点等がありましたら、【いいね!】【シェア】いただけますと幸いです。ブログやWEBサイトなどでのご紹介は大歓迎です!(掲載情報や画像等のコンテンツは、当サイトまたは画像制作者等の第三者が権利を所有しています。転載はご遠慮ください。)




サイトへのお問い合わせ・依頼各種デザイン作成について


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top