シンプルな演出で魅せる高品位なブランドイメージを具現化したモーションロゴです。
スポットライトに照らされたような白い画面のセンターに、淡く広がる波紋。はじめは溝のようなアウトラインからはじまり、ライン、カラーが足され、最後は立体的な艶や影までもが表現されます。はじめは仄暗かった周囲もロゴがくっきりと浮かび上がるほど明るくなっていきます。
信頼や高い品質などの目には見えづらい技術やサービスのイメージを伝えたい場合、派手な演出よりも洗練されたシンプルな見せ方の方が伝わりやすくなります。
ロゴマークを立体的に堂々と見せる演出は、真摯な企業姿勢や品質に自信のある商品づくりを想起させ、徐々に浮かび上がる細かな演出は、無から有を生む創造的な企業体質をイメージさせます。伝えたいイメージをより正確に発信できるのが情報量の多いモーションロゴの利点です。
モーションロゴ作成サンプル
制作モーションロゴデザインに対する感想
VOICE
白から浮かび上がる艶やかなロゴのモーションが美しい。
立体アイコンのように立ち上がるモーションが魅力
液状の白い背景から浮かび上がるロゴ。水面にさざ波が立ち、線から立体へと変わっていくモーションは、企業のクリエイティビティを感じさせてくれます。周囲の景色を写すほどピカピカツヤツヤの丸いロゴ、文字についた淡いシャドウがモーションをより立体的に見せています。立体的なロゴは、平面のデザインよりも堂々とした印象になりますね。プレゼンのような大きい画面でも、スマホやタブレットのような手のひらの画面でも視認性が変わらないのもポイントではないでしょうか。
白×青デザインは信頼感があり清潔なイメージ
白い背景に明るいブルーは、清潔な印象の組み合わせです。青は信頼や知性をアピールできる色でもあるので、企業や法律事務所などによく使われることが多い色。白が清々しさを引き立てて、よりクリーンなイメージに見えてきます。透明感のあるBGMもモーションの動きとマッチしていますね。派手な印象ではありませんが、流行に左右されず長く愛用できる企業ロゴといえそうです。
動くロゴ、モーションロゴの依頼・外注はお任せください
モーションロゴ・動くロゴの作り方が分からない方もご安心ください。当サービスではテンプレートをベースに作成することで、相場より格安の費用で動くロゴを作成することが可能です。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他の映像制作業者様・動画編集会社との比較検討も是非行ってみてください。ロゴを動かすことで静止ロゴとは異なる存在感を発揮することができます。イベントやプレゼンテーションの演出・広告などに...業態・規模問わず作成致します。※ロゴデザイン自体の制作はサービスには含まれません。別途、ロゴ作成プランからご依頼ください。
モーションロゴの作成依頼〜納品までの流れ
モーションロゴデザインの流れ①
見積もり
モーションのデザインプランや要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【モーションロゴデザインの制作費用について】プリセット・テンプレートを用いた動画ロゴの制作プランとなります。
モーションロゴデザインの流れ②
制作情報の提供
大まかなデザインの方向性を定める為に、【エレガント/高級感/荒々しさ…】などのロゴ(ブランド)のキーワードを5〜7つ提示いただきます。
モーションロゴデザインの流れ③
モーションロゴの作成
提示キーワードに基づき、モーションロゴの作成に取り掛かります。完成した動画の見本データが閲覧できるURLをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。※当プランはテンプレートを利用した制作となりますので、デザイン・モーションの大幅な変更などは対応が出来ない場合がございます。予めご了承くださいませ。
モーションロゴデザインの流れ④
完成・納品
モーションロゴが完成となりましたら、ご入金確認後に動画のデータ納品を行います。※サウンドデータ単体の納品及び、After Effects / Premiere Proの制作ファイルをお渡しすることは出来ません。
モーションロゴ(動画ロゴ)の作成について
■モーションロゴ(動画ロゴ)作成料金のページへ (モーションロゴLiteプラン)
モーションロゴLiteはテンプレートをベースにした動画ロゴの制作プランです。スピーディーかつリーズナブルに、納品を行うことが可能です。「格好良く動くロゴがなるべく早く欲しい」「プレゼンテーションなどの冒頭で注目を集めるために使いたい」といったニーズにお応えできます。モーションロゴ(動画ロゴ)の外注、製作依頼はお任せください。