ロゴ制作プランのモーションロゴを作成しました。

ロゴ制作プランのモーションロゴ作成例

ロゴ制作プランのモーションロゴ制作例

弾けるように動くモーションロゴのサンプルデザインです。

何もないブルーバックの画面に突如現れる四角形を描くライン。アドレスが表示され、虫眼鏡のアイコンを押すと、虫眼鏡が飛び出し、レンズの中のグリーンの世界に。そこから回転しながら動くロゴが現れ、ロゴをクリックするとボヨンと弾みクレジットとURLがさらに飛び出します。

もう一つのパターンはショートバージョンで、手前からやってきたロゴが目の前でくるりと回転し画面中央に収まります。

どちらのパターンも、ロゴそのものに命が吹き込まれたように滑らかで質感のある動きがポイントです。まるで実体を伴っているかのような動きで、無機質な世界の中を縦横無尽に動き回ります。元来平面でしかなかったロゴマークに厚みや質感、動きが加わることで、より一層ロゴマークに個性が生まれ、ブランドのイメージを大きく膨らますことができます。

 

制作モーションロゴデザインに対する感想 

VOICE

実際に検索しているような滑らかな動きが特徴のモーションロゴですね。

PCを操作しているような小気味いいアクションがくせになる

電子音とともに流れるURLと、カチッというクリック音は、まるで実際にPCで検索しているかのよう。流れるようにスムーズな動きに目を吸い寄せられます。今はスマホで検索が主流ですが、検索窓と虫眼鏡は世界共通で「ネットサーチ」を意味するアイコン。スマホ検索が当たり前の世の中になってもワールドワイドに使える目印のひとつといえるでしょう。検索によってプルンと登場してきたロゴは、再度クリックされてプルッと揺れます。ゼリーのように弾力のある質感を感じるロゴは、遊び心があって楽しい印象。ブルーからグリーンへと一気に切り替わる画面も、活動的です。

絵本のページのように折り重なるロゴは短時間で印象深く

ショートバージョンのモーションは、絵本のページがめくられるようなアクション。ロングバージョンよりも動きは少ないですが、一瞬でロゴのイメージが強く印象に残ります。ブルーとグリーンの色はロングバージョンと同様ですが、こちらでは白い背景を大きくとることで、すっきりしたイメージに仕上がっていますね。

 

モーションロゴ(動画ロゴ)の作成について

モーションロゴ(動画ロゴ)作成料金のページへ (モーションロゴLiteプラン)
モーションロゴLiteはテンプレートをベースにした動画ロゴの制作プランです。スピーディーかつリーズナブルに、納品を行うことが可能です。「格好良く動くロゴがなるべく早く欲しい」「プレゼンテーションなどの冒頭で注目を集めるために使いたい」といったニーズにお応えできます。モーションロゴ(動画ロゴ)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: