デザインチームのモーションロゴを制作しました。

デザインチームのモーションロゴデザイン

デザインチームのモーションロゴ作成例

滑らかな動きとBGMが印象的なモーションロゴです。

自在に動く不思議な液体が描き出す、やさしい曲線のイニシャルロゴ。回転しながらスムーズに動く画面はやがて正位置につき、2Dのロゴデザインに書き換わります。一連の動作がやさしく心地よいリズムにのって流れ、BGMの響きと共にロゴの印象が美しく記憶に残ります。

これまでのロゴマークのデザインは、カタチや書体、色や装飾など平面的な「見た目」の印象がすべてでしたが、動きや音を加えたモーションロゴにすることでより情報量は多く、伝えたい印象をコントロールしやすくなります。

ホームページやSNS、自社の動画など「動き」を伴うものとの相性がよく、これらと組み合わせて使用することで自社の動くアイデンティティとして機能します。従来のロゴに動きを加え、新たなブランドのビジュアルアイデンティティとして活用されてはいかがでしょうか。

 

制作モーションロゴデザインに対する感想 

VOICE

透明感のあるメロディにのる流体のようなモーションロゴ

不思議な質感の流体が描くロゴは見ていてクセになる

水ともジェルとも異なる独特の光を放つ流れが次第に中央へと集まっていき、ロゴを作り出します。何が始まるのかワクワクする動きがポイント。液体が魔法でひとりでに動いているようにも見えてきます。不透明なカラーなので、形づくられたロゴがすきとおらずにしっかりと視認できますね。

3Dから2Dのやわらかいテキストに変化

液体のロゴは、それが形作られたそばから変化して下からやわらかいフォントの2Dロゴがあらわれます。温かみのあるオレンジ色から落ち着いた万年筆インクのようなインディゴブルーに、という色の変化にも注目。数秒の間違に3Dが2Dに、そして色も変わるとなると、ブランドイメージがぶれそうな気もしてしまいますが、全体がやわらかい印象でまとまっているため散漫にはなっていません。水の流れを思わせるような透明感のあるやさしいメロディも、全体をまとめるのに一役買っています。

 

モーションロゴ(動画ロゴ)の作成について

モーションロゴ(動画ロゴ)作成料金のページへ (モーションロゴLiteプラン)
モーションロゴLiteはテンプレートをベースにした動画ロゴの制作プランです。スピーディーかつリーズナブルに、納品を行うことが可能です。「格好良く動くロゴがなるべく早く欲しい」「プレゼンテーションなどの冒頭で注目を集めるために使いたい」といったニーズにお応えできます。モーションロゴ(動画ロゴ)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: