Skip links
デザイナー漫画〜独立!?〜

〜独立!?〜【漫画 頑張れデザイナー】第18話

デザイナー漫画18話 本編

デザイナーなら一度は考える?独立について

3日 / 3ヶ月 / 3年と、3のつく区切りは人が辞めやすいと聞いたことがあります。
特に”3年目”は一通り仕事も覚え、必死にならなくても、それなりに成果を出すことが出来始める頃ではないでしょうか。となると、周りを見渡したり、自分を見つめなおしたり、いろいろな”余裕”が生まれてきます。

やっぱりこの会社がいいやと、改めて認識する人もいれば外の世界に飛び出して行く人もいる。

それが”3年目”なのかなと。

特にデザイナーは、転職だけでなく「独立」と言う選択肢があるので、余計にタチが悪いかもしれませんね(笑)デザイナーなら、誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

 

★マンガのトップへ

とあるデザイナーの独立までの色々を描いたWEBマンガです。漫画を通してデザインという仕事やデザイナー、印刷などに親しみを持っていただけたら幸いです。SNSやブログでシェアしていただけると、喜びます。

-登場人物-

tominagaトミナガ
普通の大学からデザイナーを急に志し、何故か採用される。
後に独立して今のサービスを立ち上げる。


ニシヤマさん
デザイン課をまとめるチーフデザイナー。
駄目駄目な私を育ててくれた尊敬する上司。
明るく元気なスポーツマンで、情に厚い。

カワイさん
職人気質のベテランデザイナー。
同じくとても面倒を見て頂いた尊敬する上司。
実は結構お茶目。

※人物・企業・団体名などを改名して脚色し、"フィクション"として制作しています。
絵 : ヤマダタカエ

サイトへのお問い合わせ・依頼各種デザイン作成について


error: