スタイリッシュでシンプルなファッションブランドのロゴマーク作成例です。

ファッションブランドのロゴマークデザイン

細身のステンシル書体でカジュアルさのあるロゴデザインです。

細身のロゴタイプはスタイリッシュな反面、モダンすぎる印象になる場合があります。ステンシルなデザイン処理を施すことで、カジュアルさが顔を出し、バランスの良いロゴに仕上がります。依頼時にクライアントが持っていたロゴのベースイメージを大切にしながら作成しました。

ファッションブランドのロゴ作成例

 

ロゴマークに対する感想 

ファッションブランドのロゴは、そのお店の雰囲気を決める重要な役割があると思います。

「現代日本にはファッションブランドの数そのものが多いですが、ロゴマークでそのブランドの魅力が表現されていると、たくさんあるお店の中でも足を向けてみようかなという気にさせられます。このブランドロゴは、スタイリッシュで洗練された印象がありますが、どこか親しみやすさも感じることができるので、客層を限定しすぎず集客効果があると思います。

また、一見シンプルなようにみえて、独自性を感じられる点が興味深いです。細身のロゴデザインは頼りない印象を覚えるものもありますが、こちらはバランスが良いので見ていて安心感があります。無駄なところがなく洗練されているので、自然と気品が醸し出されています。真ん中の「O」の字があることで、安定感が増しているのでしょうか。肯定的な印象を覚えるところも良いです。継ぎ目がある点もポイントが高いと思います。すべてつながっていると完璧すぎて息苦しさを覚えるかもしれませんが、適度な継ぎ目があることで、見ていてリラックスできるナチュラルな雰囲気がプラスされているように感じます。モダンでありながら気軽さのあるロゴだと思います。」

ロゴのアパレル適用イメージ

受け入れやすく、でもしっかりとスタイリッシュなイメージもあるロゴデザインです。

「ファッションブランドのロゴはそのブランドイメージを決める、とても重要なものになります。特に女性はそのファッションブランドのロゴがあしらってあるポーチなどの小物を愛用しますので、そういった点も含めて、ファッションブランドのロゴはとても重要です。こちらのファッションブランドのロゴは、スタイリッシュに表現されていますが、シンプルなステンシルデザインとなっているので、カジュアル感がでて、親しみやすいロゴになっています。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

ブランドロゴの作成について

アパレル・ファッションブランドロゴ制作料金のページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。