美容ジェルのシンプルで上品なパッケージロゴデザインを制作しました。

パッケージロゴデザイン

美容ジェルの上品なパッケージ&ブランドロゴです。

縦長のレイアウトと印刷色の制約がある中で、高級感と美のイメージが出せるよう繊細な曲線にこだわってデザインしました。シンプルなのに存在感のあるロゴデザインに仕上げています。

パッケージロゴデザイン

 

ロゴマークに対する感想 

使う時間の特別感を想像させてくれるロゴマークですね。

「美容ジェルにも色々な種類がありますけれども、重要なのは、その内容はもちろんのこと、その商品のイメージも欠かせません。たとえば美容ジェルをお肌にすりこんでいるときって、多くの女性は、ちょっと楽しい時間だと思うんですよね。それによって自分が綺麗になれるかもしれない、あるいは綺麗になってきたという、期待感や満足感、そういったものを味わう至福のひと時といえるのではないでしょうか。
そのときに、どんな美容化粧品を使っているのかというのは、その時間の過ごし方を大きく左右すると思います。正直なところ、安っぽいイメージの化粧品だと、その内容物がどんなによくっても、楽しさはそんなに強くないんですよね。やはりそういったところで、美容化粧品のイメージというのは、それを使う時間の「特別感」をさらに強くしますから、非常に大切だと思います。私こんな特別なジェル使っちゃってるよん、そうやって楽しい気分になれれば、その商品をリピートする人も多くなってくるのは間違いないでしょう。そういった意味で、このシンプルで、しかし存在感と高級感とがあるロゴは、利用者の特別な時間をさらに高める効果を発揮しますから、イメージ戦略としててきめんに効いてくるといえるのではないでしょうか。
商品のイメージを損なうことなく、しかし宣伝効果を発揮し、それを使う人々の満足感を底上げするという仕事は、難しいでしょうけれども、成功すればこのように、大いにそのブランドの助けとなるものなんですね。素晴らしいロゴマークだと思います。」

パッケージの形状を有効活用したデザインですね。

「美容に気を遣う人が多くなっている昨今では、やはりロゴデザインというのとはとても重要視されます。インターネットで成分や効果、効能などを調べるときに、やはりロゴデザインは必ず目に留まるので、目に留まらないようなロゴデザインではいけません。しかし、いくら目に留まったとしても、派手すぎるようでは敬遠されてしまいますし、むだに絵を多くしても敬遠されてしまう傾向にあります。
その点このロゴデザインであれば、シンプルな文字のみになっていますし、文字自体もただ書かれているのではなく、曲線を交えて興味を惹かせるように工夫されているので、これであれば目に留まるでしょう。美容ジェルは効果や効能がメインになるので、あまりデザインに凝り過ぎてもいけませんが、何も書かれていないのでは逆に怪しまれる結果になります。チューブが白を基調とした色であれば、文字は黒を基調とした色にして、見やすくしているという点もよいですし、大きな文字は横で、小さな文字は縦に描かれている点が存在感を出しています。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

商品・ブランドロゴの作成について

サプリ・コスメロゴ制作料金のページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。