レンタルスペースサービスのロゴマークを作成しました。

レンタルスペースサービスのロゴマークデザイン

三日月と数字を合わせたレンタルスペースのロゴデザインです。

黒いクオーテーションマークや勾玉を彷彿とさせるフォルムに、三日月のフォルムを重ね合わせたようなロゴマーク。黒い部分には月と同じ色で数字の「3」が記されており、上から月光に照らされるようにグラデーションを使って光を表現しています。

ロゴタイプを付帯しないシンボルマークだけのロゴマークは、アイコンとしての汎用性が高く、ロゴデザインとブランドのイメージが結び付くことで言葉や文字を介さなくてもブランドイメージをストレートに伝えることができます。

レンタルスペースサービスのロゴ レンタルスペースサービスのロゴ_ブランディング

 

制作ロゴデザインに対する感想 

VOICE

利用者を自然と呼び込んでくれそうなロゴです。

どこか躍動感のあるフォルムにコントラストのある配色を施したロゴは、つい目がいってしまうもの。独特な形と色に引き付けられ、無意識に記憶してしまいそうなロゴデザインだと思いました。一つのアイコンとしてシンプルにまとめられながらも、見れば見るほど疑問がわきそうです。見たことがあるけれど、何をあらわしているのか分からない形に、数字の「3」。説明的な文字が無いため、意味を探してみたくなる人もいるでしょう。そしてじっくりと見れば三日月が隠されていることに気づき、数字と「三」日月のつながりに、思わず驚いてしまいそうです。

カラーにはグラデーションが施されているため、光を感じさせるように。輝く光を見つけることで、より三日月のイメージが記憶に残りそうです。気づきを得るほどにレンタルスペースの印象が強まり、どのような場所なのか知りたくなってしまいました。夜も利用できるスペースなのか?月をモチーフとしたインテリアなのか?詳細を知れば、さらにロゴの印象とつなげて理解を深め、レンタルスペースをより身近に感じてしまいそうです。利用者を自然と呼び込み、興味を抱かせる効果も期待できるロゴだと思いました。

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。


店舗ロゴデザインの依頼・外注はお任せください 



看板・店舗ロゴの作成について

店舗ロゴ制作料金のページへ
お店のPOPやチラシ、ショップカード、ホームページやSNSなどあらゆるメディアでお店の存在感をアピールするのが店舗独自のロゴマークです。お客さまに店舗とロゴマークのつながりを記憶してもらえれば、ロゴマークを見かけるだけでそのお店に関連した情報であることが理解してもらえます。お店の旗印ともいえるロゴマークは、コンパクトなデザインの中にもお店のコンセプトや個性が凝縮されたものであることが望ましく、お客さまに好感を持ってもらえるデザインであることが長く愛される秘訣です。店舗のロゴデザインの外注、製作依頼なら当サービスにお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

ロゴデザイン作成について

ロゴ制作業者をお探しですか?ロゴ作成料金・ロゴデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ロゴデザイン作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: