イニシャルを用いた仮設工業会社のロゴデザインを作成しました。

仮設工業会社のロゴデザイン

活気ある現場を思わす仮設工業会社のロゴデザインです。

社名のイニシャル「K」をモチーフに人物に見立て、元気に足場を持ち上げるイメージでシンボルマークを制作しました。

「K」を二つのパーツに色分けし、「Y」のような形の部分にはブルーのグラデーションを使い、間に「●」を乗せることで人のように見せています。残りのパーツは黄色で色付けし、足場を持ち上げる様子に「勢い」や「明るさ」をプラスしています。

ロゴタイプはゴシック体をベースにデザインし、やや右に傾けて動きを出しています。また、カタカナ部分のみ書体を変え、伸び伸びとしたイメージで親しみやすくデザインしました。ロゴタイプ内でも変化をつけることで、より印象深く洗練されたイメージになります。

仮設工業会社のロゴ作成例







仮設工業会社のロゴデザイン作成例

仮設工業会社のロゴデザイン作成例


 

制作ロゴデザインに対する感想 

VOICE

真面目なロゴなのに親しみを抱いてしまいます。

「K」という文字を使用したロゴですが、両腕を大きくかかげ、元気よく何かを持ち上げている人の姿を想像してしまいました。頭部に見せる丸い形を乗せ、文字を擬人化させる手法を使っています。「K」の文字をうまく分解し、角度や位置を微妙に調整することで人の形に見せているのでしょう。少し斜めに傾きながら腕を上げているように見せることで、躍動的な印象に。両腕をめいっぱい伸ばしながら、プレートを高々とかかげている姿に好印象を抱いてしまいました。

黄色く色付けられたパーツは文字の一部でありながらも、装飾のように。滑らかな角度をつけたり先をとがらせたりしたことで勢いを感じさせ、人の形に動きがプラスされています。明るい色使いからも、まるで活き活きと動くキャラクターのように見えて、親しみを抱いてしまうのでしょう。全体的には真面目さを感じさせる会社ロゴなのに、なんだか楽しい気持ちにさせられてしまいます。文字はストレートに社名を並べながらも、カタカナは変化のある書体を使用しているため、「K」のシンボルにそえても違和感がないように。漢字は落ち着いた印象に押さえているため、企業らしさもキチンと押さえたロゴデザインだと思いました。

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。


ロゴデザインの依頼・外注はお任せください 



企業ロゴの作成について

企業ロゴ制作料金のページへ
シンボルマークを伴うロゴマークや、文字だけで構成するロゴタイプ、英字のロゴや日本語ロゴ。会社・企業の顔となるロゴマークをご希望のイメージに沿って製作いたします。会社や企業のロゴマークは信頼を伝える要素になり、ロゴマークを通じて会社の個性を伝え、覚えてもらえるものが望ましいといえます。会社のイメージに合ったモチーフを定め、企業の個性を生かしたデザインでロゴマークを製作します。会社ロゴ・企業ロゴの外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

ロゴデザイン作成について

ロゴ制作業者をお探しですか?ロゴ作成料金・ロゴデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ロゴデザイン作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: