FC事業サポート会社のロゴマークを作成しました。

FC事業サポート会社のロゴデザイン

日本各地に展開するFC事業をサポートする企業のロゴデザインです。

日本地図をデフォルメしたイラストをシンボルマークとし、全国規模で展開するフランチャイズ事業をイメージさせるロゴマークをデザインしました。

イメージカラーは、アグレッシブでスピーディーなイメージを持つ赤に設定し、北海道・九州・四国を赤ベタ、本州を赤フチの白ベタで区分しメリハリの効いたデザインで仕上げました。

ロゴタイプは、スタンダードで読みやすいサンセリフフォントでデザインし、グローバルな視点に立ったBtoBのビジネスサービスであることをアピールできるデザインでまとめました。

FC事業サポート会社のロゴ

FC事業サポート会社のロゴ展開イメージ

 

制作ロゴデザインに対する感想 

VOICE

見やすい赤色のシンボルマークから活気を感じました。

日本地図をモチーフとしながらもラフな線で輪郭を描いているため、独自のロゴデザインに。日本地図らしい特徴を残しながらも、オリジナルのシンボルマークとして印象に残る形になっています。正確な地形よりも親しみがある形のため、ロゴを見る人の心を和ませてくれそうです。拡大しても縮小しても、独特なシンボルの形が企業のオリジナリティをアピールしてくれるでしょう。カラーは赤色を使用しながらもすべてを塗りつぶさず、本州だけ中身の色を抜いています。抜け感が生まれることで強いカラーを使用しても圧迫感がなく、どこに置いても誰が見ても、心地よい見やすさを感じるのではないでしょうか?

赤く塗りつぶした箇所がアクセントとなり、シンプルな形のなかにもリズムが生まれているようです。本州ではなく、日本列島南北の色を強く見せることで、「日本の端から端まで」という幅広さも感じました。文字だけのストレートなロゴタイプをそえても静かにまとまらず、まさに日本各地に展開していくという、フランチャイズビジネスにふさわしい、活気を感じさせるロゴデザインになっていると思います。

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。


会社ロゴデザインの依頼・外注はお任せください 



企業ロゴの作成について

企業ロゴ制作料金のページへ
シンボルマークを伴うロゴマークや、文字だけで構成するロゴタイプ、英字のロゴや日本語ロゴ。会社・企業の顔となるロゴマークをご希望のイメージに沿って製作いたします。会社や企業のロゴマークは信頼を伝える要素になり、ロゴマークを通じて会社の個性を伝え、覚えてもらえるものが望ましいといえます。会社のイメージに合ったモチーフを定め、企業の個性を生かしたデザインでロゴマークを製作します。会社ロゴ・企業ロゴの外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

ロゴデザイン作成について

ロゴ制作業者をお探しですか?ロゴ作成料金・ロゴデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ロゴデザイン作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: