品格を感じる結婚相談所のロゴデザインを作成しました。

品格のある結婚相談所のロゴマーク制作例

結婚相談所に求める安心感や信頼感を想起させるロゴマークです。

ハイクラスなホテルやサロンを彷彿とさせる、エンブレム調のデザインに仕上げています。ある意味では人の人生に関わるサービスですので、信頼感を第一にし、その上に高級感や上質感を添えるようなロゴマークとして作成しました。しっかりとした落ち着きのあるデザインです。

品格のある結婚相談所のロゴデザイン

ロゴマーク展開事例 ロゴマークに対する感想 

一目見ただけで信頼できる格調高い結婚相談所であることが伝わってくるロゴデザインだと思います。

「結婚相談所にも様々なタイプがありますが、ハイクラスな出会いを求めている人にとって、ここに決めてみようと思わせる力があると感じます。全体的にロゴマークに統一感があり、高級感と安心感が調和していて印象が良いです。ゴールドの配色も、老舗のホテルのような趣を感じさせ目を引きます。結婚と聞くとピンク色を基調としてロゴをよく見かけますがやや女性寄りなので、男性が使いにくいのではないかという印象がありました。

このロゴデザインなら男女双方で使えるので、性別に関係なく利用しやすいと思います。落ち着いている印象はありますが、洗練されたロゴデザインに仕上がっており、古びない新しさを感じさせてくれるところもポイントが高いです。確かなサービスを提供してくれそうな期待感が高まります。結婚相談所は案内物なども多いと思いますが、あらゆるものに活用できそうなデザインなので、封筒や袋などに使われていても違和感がないと思います。むしろ、このロゴがあることでさらに好印象になると思われます。この結婚相談所を活用したら、理想の結婚に近づけそうな予感を感じさせてくれるデザインです。」

理想の結婚に近づけそうな予感を感じさせてくれる品格と上品さのあるロゴデザインです。

「今や婚活という言葉を知らない人はいないくらい、日本は晩婚化が当たり前になっています。そこで重要な役割を果たしているといえるのが「結婚相談所」です。特になかなか出会いのない男女が利用しています。そんな結婚相談所ですが、生涯のパートナーを見つける場所ですから、安心感と信頼感は絶対に欠かせません。そんな信頼感を感じさせてくれるのがこの結婚相談所のロゴデザインではないでしょうか。

全体的にロゴマークに統一感をだすことによって、品格があり、ここなら生涯のパートナー探しを任せることができると思わせてくれます。またゴールドの配色によってより高級感が増し、ハイクラスの出会いを求めている人なら、ここに決めようと思わせてくれる力があるように思います。普通なら女性目線の結婚相談所ばかりでピンクが使われるところですが、こちらのロゴはピンクをあえて使用しないことで、男性の利用しやすさもしっかりと考えています。もちろん、このような品格のあるロゴであれば女性もハイクラスな出会いを求めているのであれば利用したいと思うでしょう。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。

商品・ブランドロゴの作成について

ブランドロゴ制作料金のページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。