写真レタッチ・補正サービスのロゴデザイン作成例を追加しました。

画像補正サービスのロゴデザイン

写真補正・画像のレタッチなどを行うWEBサービスのロゴデザインを作成しました。

レタッチの行程は、補正する所しない所、様々な項目をチェックしながら進めていきます。しっかりとした品質のサービスであることを伝えるため、シンボルマークにはグリーンのチェックマークを採用しました。日本ではチェックマークは×印として用いられてることもありますが、海外ではチェックマークは○印として広く用いられています。
画像補正サービスのロゴデザイン

 

ロゴマークに対する感想 

事業内容とマッチした<正解>なロゴマークに釘付けになる。

「ロゴマークのチェックサインがあることで、このロゴマークの会社がどういうポリシーで仕事をしているのかが、ひと目でわかるのはデザイナーが優れているからでしょう。日本人、外国人問わず多くの人が「安全」「問題ない」と認識する、チェックマークを中心にロゴデザインが組みたれられており、そのことがロゴ制作を依頼した会社への信頼感につながるのでは、と思います。やはり、わざわざチェックのマークを前面に出すぐらいだから、それだけ品質には厳しいのだろう、ロゴマークの会社の実態を知らない私であっても、それぐらいのことを読み取ることが出来るのですから、チェックを中心にしたデザインを思いついた時点で、デザイナーさんの「勝ち」のような気がします。

また、ロゴマークだけでは説明不足な部分も、きちんと文字情報として記載されているため、「あぁ、これは写真補正を行う会社ね」というのがひと目で分かるのは、ロゴマークだけでなく、事業内容にもお客の感心を向けることが出来るので、デザインとしては優れていると感じました。少なくとも、このロゴマークを見て「この会社なんだろう?」と注目しない人はいないのではと思うぐらい印象的なロゴマークであり、このデザインは事業内容と非常にマッチした「正解」の1つだと思います。」

写真補正サービスのロゴデザイン

バッチリしっかりチェックしてくれそうなロゴデザインです。

「丸印を飛び出すような勢いのある緑のチェックマークが見事ですね。堂々としたチェックマークで、とても優秀なサービスなのではないかという期待感を高めてくれています。ナチュラルな印象がある緑色が、安心感と同時に安らぎを与えてくれている気がします。全体的にスタイリッシュなデザインですが、緑色が使われていることで、親しみやすさも加えてくれているのではないかと思いました。文字の「O」の部分とロゴマークが連動しているのも秀逸です。小さな工夫のようにも見えますが、この組み合わせがあることで、全体が1つのロゴとして完成しているように感じました。

文字部分は視認性が高く、読みやすい点も好印象です。1字1字が離れすぎずかつ近すぎることもないので、余裕があるように思えます。全体を広く見渡して、写真補正や画像のレタッチなどをしてくれることを表現しているのではないかと考えました。よく見ると線の太さはそれぞれ異なりますが、全体的に統一感があります。むしろ差があることで、幅広い可能性を感じされてくれているように思えました。デザインとしても面白みが増している印象があります。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

企業ロゴの作成について

企業ロゴ制作料金のページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。