塗料・雑貨の販売を行うショップのロゴデザインを制作しました。

塗料・雑貨ショップのロゴデザイン

カメレオンがモチーフのキュートなロゴデザインです。

クライアントのベース案を元に作成したロゴマークです。柔らかさと温もりのある手書き感を残し、お洒落さのあるデザインに仕上げました。ブラックではなく、ほんのすこし淡さのあるグレーを使用することで、ロゴの優しい印象を強調しています。

塗料・雑貨ショップのロゴ制作例

塗料・雑貨ショップのロゴデザイン2

ロゴマークに対する感想 

童話の世界を感じるロゴマーク。カワイイが大好きな女性が手に取りたくなるデザインです♪

「童話の世界のようなロゴマークだなぁというのが、個人的な感想です。カメレオンと月、なかなか思いつかない組み合わせだし、ロゴマークの絵柄が、どこか絵本に出てきそうな温かみのある書き方をされているのもあってか、子供っぽいとも女性らしいとも違う、その中間のような印象を受けます。あえて手書きのように、カメレオンと月を描いているおかげで、そのような不思議な世界の印象を受けるのかも知れません。カメレオンの尻尾の部分が「くるん」と丸まっているのも可愛い!

ロゴマークの次に目を引くのは、やっぱり筆記体でデザインされた部分でしょう。カメレオンの渦巻きのような尻尾のイメージをブランド名でもしっかりと演出しているので、デザイン全体を見た時に、統一感がありますね。カメレオン・月・筆記体――改めて字面で見るとこの組み合わせは混沌としていますがデザイナーさんがしっかりとデザインすると、不思議な童話の世界を演出することが出来るって、スゴイと思います!それに「ただ可愛い」ではなく、おしゃれな雰囲気もちゃんと感じられるようにデザインされていて、女性がターゲットであることが明確にわかる部分も、ロゴデザインとしては優れているのではないのでしょうか?少なくともカワイイもの好きな女性は、思わず手にとってしまいたくなるデザインだと思います。」

絵本のような可愛らしさと上品さが融合したロゴデザインが素敵です。

「カメレオンと月の絵の部分はフリーハンドで書いた雰囲気があります。線が一定でないことも独特の柔らかさを提供してくれているように思います。全体的にあたたかみを感じさせてくれるデザインで、見ていて安心感があります。特に女性や子どもに好印象なのではないかと思いました。文字部分もオリジナリティーのあるデザインで面白いです。可愛らしくもオシャレで、余韻を感じます。最初と最後がカメレオンの尻尾のようにクルクル丸まっているのもユーモラスでチャーミングです。

黒ではなくグレーが使われている点も秀逸です。どこか淡さがあるデザインである全体的に柔らかな印象が増しています。もし黒だったら、視認性は高いかもしれませんが、せっかくの可愛らしさを損なってしまうような気がします。ここはグレーが適していると思いました。グレーを使っていることで、上品でシックな印象も加えられていると思います。また、背景と組み合わせて白抜きにしてみるのも良いですね。イラスト部分の線の細さや微妙に重なったりズレている部分が、人の手のあたたかさを感じさせてくれます。ロゴながら、何か物語が隠れていそうな奥行きの深い印象を覚えました。ずっと見ていられる愛らしいロゴデザインです。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。

企業ロゴの作成について

企業ロゴ制作料金のページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。