Skip links

海外で活躍するアーティストのPR用フライヤーを制作しました。

海外で活躍するアーティストのフライヤー作成例

海外で活躍するアーティストのフライヤーデザイン_表

ジャパンエキスポでライブアクトを務める実力派ユニットのフライヤーデザインです。

ジャパンエキスポのような大きなコンベンションでは、フライヤーやポスターは効果的な宣伝方法となります。ただ、多くのブースが同じようにフライヤーなどの媒体を手渡すことが想定されるため、印象的なデザインのフライヤーを作成することが課題となります。写真とイラストを交え、カラフルな色使いでインパクトを与え、フライヤー全体としてはキャッチーなイメージでまとめています。

海外で活躍するアーティストのフライヤーデザイン_裏

海外で活躍するアーティストのPR用フライヤー

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

パッと見ただけでも印象に残る点が秀逸です。

中央のキャラクター化されたアーティストの方のデザインが特にインパクトがあります。老若男女問わず、多くの人に好まれるフライヤーデザインに仕上がっていると思います。よく見ると後ろにはアーティストの方の顔写真も使われており、あえてキャラクターと配置が逆なのも面白いです。緑と赤の眼が、キャラクターとリンクしており、例えこのアーティストの方を知らない人にも、顔写真の意味がすぐにわかります。下部に観客の写真素材を組み合わさることで、このユニットが生み出す音楽の場を盛り上げる力が伝わってきて期待感が高まります。

フライヤーは、一瞬見ただけで興味を惹かれるかどうかで手にとってもらえるか決まるでしょう。このフライヤーなら、音楽に興味がある人からデザインに惹かれた人まで、幅広い人が手に取ってくれる確率が高まると推測されます。裏面もインプレッシブです。モノトーンのキャラクターも目を引きつけますが、横向きのアーティストの方の上半身や、CDのジャケットなど、このユニットに興味を持った人が知りたい情報満載で、読んでいてさらに強い関心を抱きます。表面と裏面の役割を分けることで、フライヤーの効果が存分に発揮されていると思いました。

VOICE

イラストを組み合わせたフライヤーデザインは戦略的にも正しいのでは。

イラストが前面に押し出されており、一度見ただけで印象が深く刻み込まれるインパクトあるフライヤーデザインとなっています。こちらのアーティストさんは海外でも活躍しているとのことで、アニメ大国である日本だからこそ、ポップなイラストに主体を置いたフライヤーデザインは、より魅力的なものとして現地の人に受け入れられていくのではないでしょうか。

イラストを見ただけでも、なんとなく音楽性が伝わってきそうな気がします。軽快なビートと美しい旋律が織りなす大迫力のサウンドを、メンバーの2人がお互いの良さを引き出しながら紡いでいく様子が浮かび上がってきますね。また、イラストでは楽しそうに演奏していますが、写真のお二人は真顔であり、いかに観衆を真剣に楽しませることができるかを追及しているアーティストのこだわりも感じられるでしょう。多数のアーティストが集うフェスでは、モチロン他のアーティストの派手なフライヤーデザインが並ぶでしょうが、やはりイラストならではのインパクトの強さによって、より多くの人々にこちらのアーティストが認知されると思います。新しいファンを獲得するためには、“聞いてみようかな”と思わせることが大切ですが、こちらのフライヤー作成例であれば興味付けはバッチリでしょう。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: