森と宇宙がテーマのクラブイベントフライヤー作成例。

森と宇宙がテーマのイベントフライヤー制作例 森と宇宙がテーマのイベントフライヤーデザイン_表

立体音響演出がウリの音楽イベントのフライヤーデザインです。

立体的なサウンドによる今までにない音楽体験を期待させるデザインを意識して作成しています。盛り上がり天に向かうような木々と、美しく広がる宇宙のアートワークが、今までにない音の広がりを想起させるフライヤーデザインです。

森と宇宙がテーマのイベントフライヤーデザイン_裏

森と宇宙がテーマのクラブイベントフライヤー作成例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

違和感なくテーマが融合したフライヤーデザインですね。

森と宇宙がテーマと聞き、自分だったらどのようにデザインするだろうかと考えてみましたが、「このように表現するのか!」と驚きました。中心の木々のデザインが立体的であり、イベントが持つこれまでにない世界を表現するような迫力が上手く表現されているフライヤーデザインだと思います。立体的に表現するということを考えつかなかったので、プロの方の発想は違うと感銘を受けました。中央の文字の使い方も印象的です。画面から浮き上がっているようにも見え、少し角度がついていることで、より人目を引きつけるデザインに仕上がっていると感じます。

堂々とした文字が、上と下の空間を区切り、宇宙と森という異なるテーマを1つの画面上に表現することに違和感をなくしている点も鮮やかです。星空とライトの煌めきが融合し、流れ星が加わることで動的な魅力も表現されています。平面ですが、奥行きがあり重厚なフライヤーデザインだと思いました。文字の視認性も高いので、登場予定のアーティストの方の名前がわかりやすいことも好印象です。アーティストの方の写真が少しわかりにくいように感じましたが、イベントの開催時間が夜であると知り納得しました。当日の雰囲気に近い写真が採用されている工夫が見事です。

VOICE

壮大で別世界な印象が伝わるフライヤーデザインです。

宇宙という壮大なテーマながら、私たちも目にする森というリアリティーを融合させた場合、“宇宙にある森”という答えを導き出したところに、このフライヤーデザインのセンスの良さを感じます。この逆となる“森にある宇宙”であれば、スケール感が失われて立体感のあるサウンドというイベント主催者の趣旨が損なわれてしまいますし、まったく別のモチーフを融合した結果とすることもなかなかイメージできません。“宇宙にある森”である場合、やはり留意しなければならないのは宇宙をどのように描いていくかでしょう。ただ星明かりを連ねていくだけでは、“地上の森から見上げる宇宙”と受け止められるでしょう。

こちらのフライヤーデザインでは、星明かりそれぞれの輝きを調整したり、星座として理解できるようなラインが引かれていたり、動いているように見せるなどの工夫がされており、地上では味わうことのできない感覚をうまく表現しています。中央のイベント名の色使いもギャラクシーなものとなっているため、フライヤーデザイン全体としてのイメージがまとまっているのが特徴的です。いくらか抽象的なイメージの強い面面に比べ、裏面がフォーマルな形式となっており、イベント概要がしっかりと伝えられるよう、フライヤーが持つ本来の役割を忘れることのない仕上がりとなっています。

※フライヤーデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりフライヤー及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: