異国の香り漂う、本格的なベリーダンスショーのイベントチラシを作成しました。

ベリーダンスショーのイベントチラシ作成例 ベリーダンスショーのイベントチラシデザイン_表

中東の雰囲気が漂うデザインが印象的なイベントチラシです。

海外からのゲストダンサーを含めた、多くのダンサーたちがチラシを彩ります。情報スペースとデザインスペースを完全に分けてしまわずに、チラシ全体から世界観を伝えられるように作成しました。

デザイナーの振り返り 
■落ち着いたブラウンやゴールドが中心の配色ですが、タイトル部分にハイライトを加えることで、華やかさを強調しています。
■差し色の紫がチラシのアクセントになっており、離れたところでもタイトルが目を引きます。
■シリーズ化しているイベントに大切なのはブランディングであり、イベントのブランド力を高めることです。インパクトのあるイベントチラシで、既存の顧客にも驚きを与えられるように意識して作成しました。

ベリーダンスショーのイベントチラシデザイン_裏

異国の香り漂う、本格的なベリーダンスショーのイベントチラシ

ダンスイベントのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

オリエンタルでエキゾチックな魅力が表現された躍動感にあふれるチラシデザインですね

中央ラインに注目が集まるように色合いやハイライトが工夫されており、パッと目をひくゴージャスなチラシに仕上げられていると思います。シリーズ化したイベントということですが、初めての方もリピートの方も、どちらも足を運びたくなるような見ていてワクワクするチラシだと思います。

一様ではなく多様なダンサー達の写真素材を使っていることも魅力的ですし、楽しそうな時には魅惑的な瞬間が切り取って活かされているので期待感が高まります。煌びやかかつ品のある色合いも素敵です。紫やブラウンといった落ち着いた色を活用することで、華やかさと品の良さが調和して異国情緒あふれる不思議な魅力を醸し出しています。タイトル部分を挿入することで、上下で上手く情報を区切っており、上部分ではダンスの魅力を大胆に、下部分では情報を適度に組み合わせているところがポイントだと思います。見やすくわかりやすいながらも、数多のチラシデザインに埋没しない攻めの姿勢を感じさせます。迫力がある様は、むしろ好印象です。このイベントに行ってみようかなという気持ちを自然と想起させてくれます。

平面ながら立体的に表現できることや、画面の使い方という点でも学ぶところが多いチラシ作成例であるように思います。

VOICE

チラシで大切なことは、見た方の印象にどれだけ残ることができるか

こちらの異国情緒が漂う、本格的なベリーダンスショーのイベントチラシは、初めて見た人はもちろん、こちらのダンスイベントを拝見した方にも、インパクトが残る、そんなデザインになっています。どうしても、同じようなイベントではデザインも同じになりがちですが、こちらのチラシは、シリーズをしっかりと意識してブランディングはきちんとしていながら、ワンパターン化しない工夫がされています。一見、地味に見えてしまいがちなブラウンを配色に使用しているのですが、ゴールドを配色に使用すること、そしてタイトルにハイライトを加えることで、ブラウンが落ち着いてみえ、そしてタイトルがしっかりと目を引く、華やかなデザインになっています。さらに差し色にパープルを使用していることで、アクセントになって、より離れたところでも、「このチラシなんのイベントの告知かな?」と気になります。

そしてこのチラシデザインの最も素敵だと感じる所は、あえて、情報部分とデザインスペースを区切らず、情報部分もデザインの一部のように取り込んで作成することで、チラシ全体からベリーダンスの世界観が伝わってくるところです。だから普通のチラシよりもベリーダンスの世界観がより伝わるのではないか、と改めて実感したチラシデザインでした。

※フライヤーデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりフライヤー及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: