Skip links
初夏のイベントチラシ制作例

爽やかな水色で統一した、フレッシュなコンサートチラシ作成例です。

初夏のイベントチラシ制作例

初夏のイベントチラシデザイン

初夏の爽やかさと瑞々しさを思わせるコンサートチラシです。

制作の依頼時に、水をテーマにしてほしい。と要望を頂いていました。水は柔らかく変化し、全てを包み込む存在でもあります。コンサート・イベントのコンセプトにも合致するエレメントであると私も感じました。それを踏まえ、季節感を加えたイベントチラシに仕上げています。

デザイナーの振り返り 
■水は”冷たい”という印象を場合によっては与えてしまいます。色彩やデザインを工夫して、冷たい印象を感じさせないイベントチラシにしました。
■落ち着いたトーンの中にも、コンサートの楽しさを想像させるようなでデザインになるよう心がけました。
■表面は注意を引きつけるデザイン重視、裏面はイベント・コンサートのコンセプトをしっかり伝える文章重視と、チラシの両面の役割を使い分けています。

コンサートのチラシデザインはこちら

初夏のイベントチラシデザイン_表

音楽イベントチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

水も表現の仕方によって柔らかみのある素材になるのだと勉強になりました。

動きのある水のデザインが蝶々の羽のようなファンタジックな印象効果をもたらしているように思えます。ナチュラルでありながらもあたたかなチラシデザインである点が秀逸です。アーティストとも調和が取れており、コンサート全体のフレッシュで優しい雰囲気を表現しているように思います。水から青空に変化する演出も自然で、抜け感があることも見るものをホッとさせる効果を生み出しているのではないでしょうか。

チラシデザインの中央部分にハイライトが加わっていることで、落ち着いているだけでなく煌めきを感じる点も素敵です。目を引く役割も無理なく果たしていると思います。よく見ると、表側も情報量が多いですが、調和が取れているので自然と頭に入ってきます。チラシ裏側は表と異なり、情報を伝えることに重点が置かれていますが、アーディストの写真素材が使われているので統一感があり、まとまりを感じさせます。

全体的に初夏の爽やかな空気感まで感じさせる清涼感のあるチラシデザインで好ましいです。子どもから大人まで気軽に足を運びたくなるような魅力があると思います。人を選ばない懐の深さを感じさせるので、集客面でも効果を発揮すると推測できます。

VOICE

季節感もしっかりと感じることができる、コンサートのチラシデザインですね

コンサートはいかにイベントを知ってもらうか、そのインパクトさと同時にどうやってチケットを購入すべきか、詳細な情報をしっかりと告知しないといけません。それをうまく組み合わせたデザインがこちらの初夏を感じさせる、水の特徴を生かしたチラシです。普通、水は冷たい、という印象を受けてしまいますが、こちらのチラシは、上部に雲がある空とうまく組み合わせることで、冷たいではなく、夏の水の心地よさをうまく表現しています。そのため、水を前面的にデザインしているにも関わらず、冷たい印象はなく、涼しい、心地よいデザインとなっています。

落ち着いた配色ですが、水に動きがあるので、コンサートの楽しさ、活気をしっかりと連想させてくれるデザインとなっています。こういったチラシの表面は注意を引くデザインとなっていますが、裏面を見てみると、しっかりとコンサートのコンセプトをしっかりと伝える文章と、申し込み方法がみやすくなっている文章重視のデザインになっています。うまくチラシの表裏を使いわけていることによって、インパクトと情報をしっかりと告知するチラシ本来の役割を引き出しています。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: