Skip links
生活支援員募集_A4_A_チラシ制作例

社団福祉法人の生活支援員募集チラシデザイン(3種類)を作成しました。

生活支援員募集_A4_A_チラシ制作例

生活支援員募集チラシ_A4_A

生活支援員募集_A4_B_チラシ制作例

生活支援員募集チラシ_A4_B

生活支援員募集_A4_C_チラシ制作例

生活支援員募集チラシ_A4_C

インパクトの大きなデザインで注意を引く生活支援員募集チラシです。

福祉施設で利用者の生活を支援するスタッフを募集するチラシを3パターンに分け制作しました。

一つ目のパターンは、落ち着いたトーンのクリーム色を背景に、スーツを着た男性と女性がヒーローのようにポーズを決めるユーモラスなイラストが目を引くデザイン。真ん中にはアイデアを象徴する電球が光り、キャッチコピーにある「アイデアマン」を印象づけています。二人の人物の上にはそれぞれ吹き出しを付け、求める人物像や団体像を示しました。

二つ目のパターンは、勢いよくハードルを乗り越えていく男性を下のアングルから力強く描いたイラストを全面に使ったパターン。イラストの左上に重なるように、人材に求める気概をキャッチコピーにし、強く熱く呼びかけるようなデザインに仕上げました。

三つ目のパターンは、「行動力」の象徴として、何人もの人が手を挙げている画像を使い、それに重ねてインパクトの強い筆文字書体でキャッチコピーを大きく堂々と前面に打ち出しました。

採用・求人チラシ作成の外注はこちら

一つ目はPOPなユーモア、二つ目は王道ともいえる熱量の高いアグレッシブなスタイル、三つ目は力強い言葉の力。三者三様のアプローチで募集に興味を持たせるデザインを提案しました。

生活支援員募集チラシデザイン_制作例1

生活支援員募集チラシデザイン_制作例2

生活支援員募集チラシデザイン_制作例3

全く違った雰囲気の3パターンのチラシデザイン

「生活支援員募集」という同じ内容でありながら、全く違った雰囲気で仕上げたられた3パターンのチラシは、どのデザインも見る人の心を刺激する構成・キャッチコピーを使っています。

チラシを手に取った人は一見、3つのチラシが同じ事業であるとは気付けないでしょう。

シンプルなのに印象に残るデザイン

1枚目のチラシはポップなイラストが印象的なデザインであり、緑と黄色が主体の爽やかなカラーを活用しています。

吹き出しやキャラクターのセリフを活用することで、親しみやすい印象に仕上がっているでしょう。テキストの量は最小限に抑えつつ、見る人の興味が引けるチラシデザインです。

スピード感を感じる独特な構図のデザイン

2枚目のチラシでは、スーツを着た男性がハードルを飛び越える瞬間を足元から撮影したようなイラストを全面に使っています。

背景の空に登っていく矢印が、よりチラシ全体のイメージを飛躍・成長・勢いのあるものに変えているのです。これからチャレンジをする方に向けてのメッセージのようなチラシデザインだと言えるでしょう。

キャッチコピーを目立たせるデザイン

言葉だけでも印象に残るキャッチコピーを大きく掲載し、やる気に満ちた挙手の画像を背景に使用しました。

さらにバックの風景にはぼかした木々を置き、爽やかな印象に仕上がっています。クリーンな印象のチラシデザインであり、見る人の安心につながります。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ユニークなイラストがシリーズで展開しているチラシデザイン

インパクトがあり印象に残るイラストが魅力

戦隊モノの登場人物のようにポーズを決めるメガネをかけた男女や、ハードルを飛び越えて高く高く飛躍する会社員、「出る杭は伸ばす!」という豪快な言葉が添えられた挙手の写真。いずれも何気なく目にした途端に引き込まれる構図ばかりです。スマートな雰囲気のイラストや写真と文字の組み合わせなど、使われている素材はさまざまですが、工夫しながら運営している企業なのだな、ということが伝わってきますね。次のデザインは何かな?とチラシを見るのが楽しみになりそうです。

深みのあるグリーンが画面を引き締める

グリーンは、クリーンで穏やかなイメージがあるため、医療関係のデザインによく用いられる色です。こちらのデザインでは、明るいエメラルドグリーンと落ち着いた抹茶のような濃い色を組み合わせることで、より穏やかなイメージにまとめられています。ハードルを飛び越える男性のイラストがあしらわれたチラシは、落ち着いた赤色を使っているので、緑色のロゴマークとも相性が良いようです。原色を使わずに色のトーンをそろえることで、全体の統一感が生まれています。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: