Skip links
組織分析ツールのチラシデザイン作成例

組織分析ツールの宣伝チラシデザインを作成しました。

組織分析ツールのチラシデザイン作成例

組織分析ツールのチラシデザイン_A4サイズ

イラストを多く使いシステムの特徴を紹介した組織分析ツールの宣伝チラシです。

淡いブルーグリーンを背景に、組織を円滑に運営するためのシステムサービスをわかりやすく解説するチラシをデザインしました。

デザインの重要性 – 組織の微細な動きをイラストで表現

組織の管理とは、人材とその周辺の環境を管理する目に見えづらい動きです。そうした動きを視覚化し管理業務を明文化するために、項目ごとにシンプルでスマートな印象のイラストを配置しシステムの働きを理解しやすく構成しました。

宣伝チラシデザインの作成依頼はこちら

テキストとデザインの一貫性

本文は基本的に色数を抑えて読みやすさを優先し、イラストや図表もラインを使わないスタイリッシュな雰囲気で制作しました。企業の抜本改革となりうる組織の分析サービスに似つかわしく、クリーンで信頼できるインテリジェンスなイメージでデザインしました。

宣伝チラシデザイン_制作例1

宣伝チラシデザイン_制作例2

直感的なデザインがツールの活用を促す

イラストとアイコンによる直感的な理解の促進

・組織の課題を表現するイラストが、ツールの目的を明確に伝えている。
・各機能を表すアイコンが、ツールの特徴を視覚的に分かりやすく説明している。
・イラストが親しみやすさを演出し、ユーザーの興味を引き付けている。

カラーリングとレイアウトによる情報の整理と強調

・青と緑を基調としたカラーリングが、信頼感と安心感を与える。
・重要な情報に異なる色を使うことで、優先度の高い内容が一目で分かるようになっている。
・余白を適切に活用し、情報を整理することで読みやすさを確保している。

文章表現とフォントの選択による効果的な情報伝達

・簡潔な文章表現が、ツールの特徴や利点を的確に伝えている。
・重要なキーワードに太字を使用することで、強調したい内容が際立つようになっている。
・見出しと本文で異なるフォントを使い分けることで、情報の階層構造が明確になっている。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

おしゃれなイラストが目印のチラシデザイン

ターコイズブルーが個性と信頼感をアピール

ブルーは、知性や信頼感を示すことができるカラーとしてよく用いられますが、緑色がかったターコイズブルーは、一歩進んだビジネス、技術革新による業務革命を連想させてくれます。イラストにもこのターコイズブルーが使われているので、全体に統一感がありますね。オレンジやグリーンとの相性もよく、ポジティブでエネルギッシュな雰囲気のチラシに仕上がっています。

機能が一目で分かるイラストが目印に

ビジネスシーンでよく見かけるイラストは、シンプルでありながら遊び心が感じられ、「新しいテクノロジー」を分かりやすく訴求するのに役立っています。グラフによる分析や「見える化」といった機能が一目瞭然で、業務改善ツールとしての役割が誰にでも理解できるでしょう。助成金を上手に活用することで導入費用を実質無料にできるという最大のアピールポイントは、文字のサイズと色を変更し、最下部でも目立ちやすくという工夫もポイントです。ターコイズブルーの同系色でトーンがまとまっているので、赤い文字はよく目立ちますね。

環境改革の組織ツールを宣伝するチラシデザイン

・独自のカラーコンセプトで差別化

ターコイズブルーを基調とした宣伝チラシデザインは、革新的な組織分析ツールの特徴を視覚的に表現します。淡いブルーグリーンの背景は、スッキリとした印象を与え、技術を魅力的に伝えます。

・直感的なイラストで説明力アップ

イラストを多用することで、システムの特徴や機能を直感的に理解できるデザインが実現されています。これにより、組織の運営や管理が円滑化されることが伝わりやすくなりますね。

・視認性抜群のアクセントカラー

ターコイズブルーに加え、オレンジやグリーンをアクセントカラーとして使用することで、ポジティブで活気あふれる雰囲気が生まれます。助成金活用の情報も、赤い文字で目立つようにデザインされており、視認性が抜群です。

この組織分析ツールの宣伝チラシデザインは、独自のカラーコンセプトと直感的なイラストを活用して、システムの魅力を効果的に伝えることに成功しているのではないでしょうか。さらに、視認性の高いアクセントカラーを取り入れることで、情報が伝わりやすくなっており、ターゲット層に強烈な印象を残すことができます。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top