Skip links
組織分析ツールのチラシデザイン作成例

組織分析ツールの宣伝チラシデザインを作成しました。

組織分析ツールのチラシデザイン作成例

組織分析ツールのチラシデザイン_A4サイズ

宣伝チラシデザイン_制作例1

宣伝チラシデザイン_制作例2

イラストを多く使いシステムの特徴を紹介した組織分析ツールの宣伝チラシです。

淡いブルーグリーンを背景に、組織を円滑に運営するためのシステムサービスをわかりやすく解説するチラシをデザインしました。

組織の管理とは、人材とその周辺の環境を管理する目に見えづらい動きです。そうした動きを視覚化し管理業務を明文化するために、項目ごとにシンプルでスマートな印象のイラストを配置しシステムの働きを理解しやすく構成しました。

宣伝チラシデザインの作成依頼はこちら

本文は基本的に色数を抑えて読みやすさを優先し、イラストや図表もラインを使わないスタイリッシュな雰囲気で制作しました。企業の抜本改革となりうる組織の分析サービスに似つかわしく、クリーンで信頼できるインテリジェンスなイメージでデザインしました。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

おしゃれなイラストが目印のチラシデザイン

ターコイズブルーが個性と信頼感をアピール

ブルーは、知性や信頼感を示すことができるカラーとしてよく用いられますが、緑色がかったターコイズブルーは、一歩進んだビジネス、技術革新による業務革命を連想させてくれます。イラストにもこのターコイズブルーが使われているので、全体に統一感がありますね。オレンジやグリーンとの相性もよく、ポジティブでエネルギッシュな雰囲気のチラシに仕上がっています。

機能が一目で分かるイラストが目印に

ビジネスシーンでよく見かけるイラストは、シンプルでありながら遊び心が感じられ、「新しいテクノロジー」を分かりやすく訴求するのに役立っています。グラフによる分析や「見える化」といった機能が一目瞭然で、業務改善ツールとしての役割が誰にでも理解できるでしょう。助成金を上手に活用することで導入費用を実質無料にできるという最大のアピールポイントは、文字のサイズと色を変更し、最下部でも目立ちやすくという工夫もポイントです。ターコイズブルーの同系色でトーンがまとまっているので、赤い文字はよく目立ちますね。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!