Skip links
仙台市事業案内_チラシ制作例

仙台市の事業案内チラシデザインを作成しました。

仙台市事業案内_チラシ制作例

仙台市事業案内チラシ作成例_omote

イラストや吹き出しを効果的に使い信頼感のあるデザインに仕上げた事業案内チラシです。

台湾からの人材採用を仲介する事業を、イラストや吹き出しを随所に使いビジュアル的に理解しやすくすっきりまとめた案内チラシです。

表面タイトル部分は、台湾を象徴する建物のイラストを左横から差し入れエキゾチックな雰囲気を演出しました。

タイトル下には淡いピンクで囲みスペースを設け、視認性の良いくっきりとしたタッチのイラストを使い、人材紹介という目に見えづらい事業内容をわかりやすく説明しています。さらにその下には人材を採用した企業の人の感想を同様のタッチのイラストと吹き出しを組み合わせ、参考になる意見をテンポよく紹介しています。

事業案内チラシデザインの依頼はこちら

裏面では、表面で紹介した事業内容が現地でどのように開催されているかがわかる記事を写真付きで具体的に掲載し、活動が活発かつ円滑に行われている様子を詳細に伝えました。下段にはその内容を受け、実際に参加した現地の参加者の声と採用企業の声を掲載し説得力のある結論で締めくくりました。

仙台市事業案内チラシ作成例_ura

事業案内チラシデザイン制作例_1

事業案内チラシデザイン制作例_2

外国人の人材採用仲介事業のチラシを作る時に考えたいこと

外国人の人材採用仲介事業では外国人を採用したいと考えている企業に、日本で働きたいと考えている外国人を紹介し、ビザ申請などのサポートも行います。チラシでサービスの利用によって外国人採用がスムーズに進められることが伝えられれば、企業の担当者に興味を持ってもらいやすくなるでしょう。

企業が持つ課題を解決可能であることを伝える

外国人採用を行う際は、ビザの申請など日本人採用とは別の手続きやノウハウが必要になります。これらは、特に初めて外国人の採用を検討している企業にとって高いハードルになるでしょう。サービスを利用すれば、優れた人材が手に入るだけでなく、外国人採用時に必要な手続きのサポートが受けられることを説明できれば、企業は外国人の受け入れを前向きに捉えられます。

優れた人材・台湾に特化したサービスであることを明らかにする

作例の企業は台湾人の人材と企業の仲介をしており、チラシでは台湾をイメージできる建物のイラストが活用されています。チラシ全体の色使いやイラストのテイストをマッチさせることで、統一感があり明るく温かみの感じられるデザインに仕上げました。

開催イベントの内容と参加者の声を紹介する

イベント参加を考えている企業にイベントの内容を知りたいと考えています。イベントの内容とともに参加者の声を掲載することで、よりイベントの魅力を伝えられるでしょう。また、サイトのQRコードが提示されているため、チラシを見た人をイベントへの参加や問い合わせに促せます。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

現代的なスマートさが感じられるチラシデザイン

おしゃれな色使いとスタイリッシュなイラストが魅力

トレンドのくすみカラーを意識した構成と、ビジネスライクな印象と親しみやすさのバランスがほどよいイラストが目を惹くチラシ作成例です。台湾人材というグローバルなテーマを、世界共通語である「イラスト」が伝えています。台湾の建造物が描かれていて、国際的なイメージですね。台湾のイラストやビザ、台湾国の地図シルエット、大学やオフィスビル、オンラインを意味するPCなどでサービスの内容はおおよそ見当がつきますが、チラシ下部にも会社のサービス概要が説明されているので丁寧で誠実な印象があります。

企業の声とQRコードを近くレイアウトしてアクセスしやすく

実際に雇用している企業の声と近い場所に、ホームページのURLとQRコードをレイアウトすることでアクセスしやすい動線作りがなされています。実際のホームページが写真であしらわれているので、採用担当者に「アクセスしてみようかな」、「一度打ち合わせしてみたい」と前向きな思いを抱かせることができるチラシではないでしょうか。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: