Skip links
企業の健康に向き合う事業会社のチラシ作成例_A4サイズ

企業の健康に向き合う事業会社のチラシデザインを作成しました。

企業の健康に向き合う事業会社のチラシ作成例_A4サイズ

企業の健康に向き合う事業会社のチラシデザイン_A4_omote

健やかな印象でデザインした社員のメンタルヘルス管理を推進するコンサルティング会社のチラシです。

淡くやわらかな印象のグリーンを背景に、上部にやさしいカーブで白場を残しタイトルスペースとしました。事業所経営者の悩みに寄り添う文言からはじまり、助成金を利用した実質費用の掛からないサービスであることを冒頭で理解してもらえるようにアプローチしています。

企業のチラシデザインの依頼はこちら

企業・社員のためのサービスの可視化

企業の抱える問題やサービスの特徴を、やわらかく描いた囲みの中に象徴的なイラストとともにレイアウトし、やさしい印象と同時にモダンな雰囲気でまとめました。さらにその下には白場でスペースを設け、企業・社員・営業所それぞれのポジションで受けられるサービスをわかりやすく可視化しています。

裏面の情報提供と展示会案内

チラシ裏面はスペースをあえて区切らず、開放的なデザインでメンタルヘルス管理の概要を図式化しサービス内容をわかりやすく表現しています。最後に運営法人の連絡先と事業所名を紹介し、参加予定の展示会の案内で結びました。

企業の健康に向き合う事業会社のチラシデザイン_A4_ura

企業の健康に向き合う事業会社のチラシデザイン作成例_2

企業の健康に向き合う事業会社のチラシデザイン作成例_1

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ヘルシーなイラストで他業種にアプローチできるチラシデザイン

色を効果的に使い読みやすい紙面に

チラシのオモテ面は「企業」、「社員」、「各営業所・支店」を色分けしたり、チェックシート風の小見出しを設けて、問題提起や検討することのメリットを分かりやすく提示しています。助成金を受けられることを複数箇所でアピールしているのも、サービスを検討している人を後押しするポイントになっているのではないでしょうか。おしゃれな雰囲気のイラストをレイアウトすることで、先進的な印象を見る人に与えています。

やわらかいグリーンで統一して好循環をアピール

ウラ面は、メンタルヘルスにふさわしい優しいグリーンで統一されて落ち着いたイメージです。白い余白が多く、ゆとりや余裕を感じます。導入することで獲得できる企業にとっての良いサイクルが図式で示され、中長期的な効果について言及されているのが良いですね。会社を元気にするためのコストは、従業員に還元されるだけでなく、ホワイト化して企業としてのポテンシャルが上がる、採用力がアップして優秀な人材が集まりやすくなるなど効果の波及が明示されているのが魅力的です。あしらわれているイラストがチラシのオモテ面とウラ面で共通しているので、色使いを大きく変えても統一感がありますね。

健康経営を推進するコンサルティング会社のチラシデザインの特徴

・やさしい印象のグリーンとモダンな雰囲気でデザイン

このチラシデザインでは、淡いグリーンを背景に使用し、やさしい印象を与えています。また、象徴的なイラストを用いたモダンな雰囲気で、企業や社員のメンタルヘルス管理に対するアプローチを表現していますね。

・問題提起とメリットを分かりやすく提示

チラシの表面では、企業、社員、各営業所・支店の立場から問題提起や検討することのメリットを分かりやすく提示しており、助成金を受けられることをアピールしています。これにより、サービスを検討している人に後押しをしています。

・開放的なデザインでメンタルヘルス管理の概要を図式化

チラシの裏面では、開放的なデザインでメンタルヘルス管理の概要を図式化し、サービス内容をわかりやすく表現しています。これにより、企業が導入することで得られる中長期的な効果が明示されています。

このチラシデザインは、やさしい印象のグリーンとモダンな雰囲気で企業のメンタルヘルス管理に焦点を当てたデザインになっています。問題提起や検討することのメリットを分かりやすく提示し、助成金のアピールを行うことで、サービスを検討している人に後押しをしています。

また、開放的なデザインでメンタルヘルス管理の概要を図式化し、中長期的な効果を明示することで、企業にとっての価値が伝わりやすくなっていますね。このデザインは、多業種へのアプローチが可能で、効果的なチラシデザインといえるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top