Skip links
カラフルさが弾けるダンスイベント_フライヤー制作例

カラフルさが弾けるダンスイベントのフライヤーデザインを作成しました。

カラフルさが弾けるダンスイベント_フライヤー制作例

カラフルさが弾けるダンスイベントのフライヤー_A5サイズ

ダンサーのエネルギッシュなステージを感じさせるイベントフライヤーデザインです。

黒い背景に迸るビビッドなカラーの嵐。イエローのサークルをベースに、ペンキをまき散らしたように弾ける色や、リズムに合わせて動き出すようなリボンが所狭しと紙面を彩っています。

シルエットのダンス

そんな色の中で踊るのは、男女の黒い影。極彩色のステージをぶち破るようにエネルギッシュなダンスを繰り広げています。

シンプルで引き立つ文字情報

タイトルを含めイベントの詳細を伝える文字情報は白文字のみ。背景の鮮烈なカラーとさらにその上をいくダンサーのシルエットとコントラストを作り、互いの存在感を引き立たせています。

イベントフライヤーのデザインはこちら

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

エネルギッシュだが、見やすく整えられたフライヤーデザイン

熱意あふれるシルエットのダンス

フライヤーの黒い背景に広がるカラフルな色が、ダンスらしい躍動感をあらわしています。カラーはペンキを力強く巻き散らしたかのように。黒いシルエットの人物が静止画にも関わらず、ダンスするワンシーンを見ているように思いました。黒が目立つことから、クールなダンスイベントを想像しましたが、バラバラに舞い散っていくカラーのしぶきと流れるようなリボンの装飾から、フライヤーを見れば見るほど熱いダンスが感じられるように。

鮮やかなカラーの統一感

リズムに体をあわせ、全身で表現するパワフルなダンスなのではないかと期待してしまいます。あえて人物を黒く塗りつぶしたことで、背景とのコントラストが目立つように。小さな箇所までしっかり見えることで、指先まで熱意を込めたダンスを見せてくれるように思えました。鮮やかな色をいくつも合わせながらも、黄色い丸を配置することで、どこかまとまりのある印象に。やみくもに色をバラまいたのではなく、同じ場所から色が飛び出してきたように見えます。

デザインのバランスと読みやすさ

人物のシルエットもちょうどいい位置に配置されているため、画面の右に寄せてもバランスがいいのでしょう。文字は白で統一し、右揃えにしているため、インパクトのあるビジュアルを使用しても、読みやすいです。エネルギッシュに見せながらも、さりげなく整えられたフライヤーデザインに仕上がっています。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top