Skip links
ホテルディナーショーのチラシデザイン

ホテルディナーショーの華やかなチラシデザインを作成しました。

ホテルディナーショーのチラシデザイン

ホテルディナーショーのチラシ_A4サイズ

煌びやかなステージとアーティストの魅力を前面に押し出したディナーショーのチラシデザインです。

スポットライトに照らされた華やかなステージをバックに、こちら側に微笑みかけるアーティストの写真。今にも声が聞こえてきそうな親しみやすい笑顔が印象的です。

豪華なタイトルデザイン

ステージとアーティストの2枚の写真を違和感なく重ね合わせチラシのビジュアルに仕立てました。上部に配置したタイトルは、文字の左右にゴールドのグラデーションで色づけた月桂樹をあしらい、プレミアムな公演であることを演出しています。

ファンの心をつかむ手書き風のサイン

さらに、アーティストの肩にかかるように手書き風のサインを重ねてファンの心に訴えかけます。

フェードアウト効果で情報を引き立てる

チラシの下に行くほど写真が黒い背景に馴染まむように自然にフェードアウトさせ、そこに被せるように公演時間や料金、場所の案内を入れ、加えてゲストアーティストの紹介も写真付きで掲載しました。

ディナーショーのチラシデザインはこちら

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

華やかなのに身近なチラシデザインから、ショーの魅力が伝わってきます。

一般的なコンサートとの違い

出演者が演奏中のステージをバックにして、こちらに微笑みかけるというユニークな写真を使用しています。アーティストが客席よりも後方にいるため、より身近に感じてしまいそうに。ディナーショーならではの距離の近さが感じられ、客席とアーティストの間に距離がある、一般的なコンサートとの違いが感じられるでしょう。

アーティストとの特別な瞬間

ファンとアーティストがそれぞれ視線を交わしながら微笑みあうような、ホテルのディナーショーならではの魅力がストレートに伝わってきます。

情報とデザインの融合

暗い客席と溶け合うよう、アーティストの黒い服装がとけ込むため、チラシ全体に統一感がある自然な印象に。さらにチラシ下部は真っ黒に塗りつぶして白い文字を配置し、大切な情報が読みやすいようになっています。「ディナー」らしいカラーをうまく使用して、文字とビジュアルが融合されていると思いました。黒い箇所が多いものの、手書きのサインやゲストアーティストの写真を配置しているため、暗い印象にはなりません。

ショーの華やかさを強調

大きく施したタイトルはゴールドの月桂樹で飾り付け、ショーらしい華やかさを感じさせます。アーティストを身近に感じながらも、ゴージャスなショーを体感できそうに思いました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top