Skip links
学会大会のオーガナイズドセッションのチラシデザイン

学会大会のオーガナイズドセッションのチラシデザインを作成しました。

学会大会のオーガナイズドセッションのチラシデザイン

学会大会のオーガナイズドセッションのチラシ_A4サイズ_表

バーチャルリアリティの世界をイメージした討論会のチラシデザインです。

宇宙やバーチャルな世界を思わす深い深いブルーの中に、青い光のラインで浮かび上がるVRゴーグルをつけた人物のイラスト。空間を走る光の線が遠隔地とのデータ通信をイメージさせます。

VRゴーグル – 未来技術のアイコン

テレイグジスタンスとは、バーチャルリアリティの一分野で、遠隔地での作業をリアルタイムで操作する環境の構築やその体系を指します。バーチャルリアリティのアイコンとも言うべきVRゴーグルはそうした先進技術をイメージするのに相応しいビジュアルといえます。

先進のリーダーたち – 期待の講演

そんなイメージイラストを中心に講演を担当するオーガナイザーの面々を写真付きで掲載し、それぞれ講演タイトルを紹介しています。未来的な背景をバックに凛々しい姿で映るオーガナイザーたちは、未来を先導する舵取り役。どんな話が聞けるのか期待が高まるフライヤーに仕上げました。

討論会のチラシデザインはこちら

討論会のチラシ作例2

討論会のチラシ作例1

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

専門的かつ、広く深い話が聞けそうなイベントに期待できるチラシ

未来科学の魅力を映し出すデザイン

ダークトーンなブルーの中に、CGで描かれた線や図形が光るように配置されています。カラーと表現から未来やサイエンスを想像させ、専門的分野に興味を抱く人々をすばやく惹きつけてしまうでしょう。平面のチラシでありながらも奥行きを感じさせる不思議な世界観のデザインに、思わず引き込まれてしまいそうです。

バーチャルリアリティの中心的存在

チラシの中央には、目に大きな謎の装置を着けた人の姿があるため、「バーチャルリアリティ」をテーマにしていることも、すぐに伝わるように。VRゴーグルだけカラーを変えて大きく目立たせているため、ビジュアルからチラシのテーマが分かるようになっています。

専門家たちの個性が際立つレイアウト

CGの中にリアルな人々の写真が配置しているためCGとの対比によって、人物写真がより目立つようにも思いました。さらにそれぞれの名前やタイトルを大きく読みやすく見せているため、独特な背景にも負けないよう、それぞれの個性が強く際立っています。一つのテーマに対し、複数の専門家の話が聞けるイベントであることが分かるでしょう。内容は詳細に伝えず、必要最低限な情報だけを記載して、当日の内容を期待させるように。どこまでも広がる背景のように、広く深い話が聞けそうと思わせるチラシデザインになっています。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top