Skip links
管理栄養士による健康セミナーのチラシデザイン

管理栄養士による健康セミナーのチラシデザインを作成しました。

管理栄養士による健康セミナーのチラシデザイン

管理栄養士による健康セミナーのチラシ_A4サイズ

セミナーの内容と会場の雰囲気を伝える健康セミナーのチラシデザインです。

健康的なイメージを持つグリーンをタイトルやポイントに使い、元気や活力を象徴するオレンジや赤と組み合わせて紙面をデザインしました。メインビジュアルには、プロジェクターのスクリーン横で講師が話している風景を使い、セミナー会場の雰囲気を伝えています。

セミナーのチラシデザインはこちら

現場感を伝えるリアルなビジュアル

セミナーは来場してみないとどのような雰囲気かわからないため、参加し慣れないと二の足を踏んでしまう人も多くいます。このように、写真で会場の雰囲気を伝えることで安心できるため、参加へのハードルが下がることが期待できます。

高齢者にも親しみやすい工夫

デザイン全体は、明るくスマートに、55歳以上を対象としているため文字は比較的大き目に設定しました。

健康セミナーのチラシ作例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

全体的に活き活きとしながらも、重要な情報が読みやすいチラシ

カラフルな魅力〜ビタミンカラーの選択

鮮やかなビタミンカラーを使用しているため、活き活きとしたヘルシーな印象を受けるチラシデザインです。オレンジが強く感じられるため、あたたかみのある雰囲気に。できたての美味しい料理を想像し、明るい食生活をおくるためのセミナーにピッタリなカラーだと思いました。

写真から伝わるセミナーの雰囲気

セミナーの様子を写した大きな写真を使用しているため、中の様子も予想できるでしょう。「セミナー」と聞くと身構えてしまう方もいるかもしれませんが、チラシ全体から伝わる気さくで明るい雰囲気と写真を確認し、前向きに参加したいという方もあらわれるかと思います。

情報の視認性を重視したデザイン

カラフルな印象のチラシですが、日時などの重要な情報は優しいブラウンにして、落ち着いたイメージに。背景は淡いグラデーションでライトを浴びているように見せているため、すぐに視線を向けられそうです。読みやすい大きさと文字間のため、ゆっくりと読めるよう配慮されています。年齢を重ねた方でも理解しやすく、安心感が得られると思います。下部には地図やアクセス方法も詳しく掲載されているため、会場から遠方の方でも参加しやすいようになっていると感じました。遠方からの方も参加しやすく、多くの参加者を集められそうです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top