Skip links
スティールパンカーニバルのイベントフライヤーデザイン

スティールパンカーニバルの南国テイストなイベントフライヤーを作成しました。

スティールパンカーニバルのイベントフライヤーデザイン

スティールパンカーニバルのイベントフライヤー_A5サイズ_表

ドラム缶楽器「スティールパン」の演奏会フライヤーを南国ムード漂うデザインで制作しました。

黄色・オレンジ・緑を使った南国感あふれる色合いで描いた背景に、ビーチと演奏シーンを組み合わせた写真を乗せ、背景と同系色で色づけました。

どこかノスタルジックなタイトルフォント

タイトル文字は、ノスタルジックなムードを持つフォントをセレクトし、一度は誰でも聞いたことのある、南国の夕景によく合うスティールパン独特のサウンドをイメージしました。タイトル下に、スティールパンの説明を入れ、開催日時、場所、問い合わせ先などを下段に流しています。

カーニバルのフライヤーデザインはこちら

リズムと楽しさを前面に

裏面は、モノクロながらスティールパンの明るく陽気な部分をフィーチャーしたデザイン。楽しそうに演奏する写真を中心に集中線を配し、大小の音符を散りばめてリズミカルに表現しました。演奏会の概要とプログラムを紹介し、最後に新規受講生募集の案内も掲載しています。

スティールパンカーニバルのイベントフライヤー_A5サイズ_裏

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

フライヤーを見ただけでも非日常的な時間を体感できそう。

南国ムードを感じさせるデザイン

カラーと模様・グラデーションから、たっぷりと南国テイストを感じてしまいました。鮮やかだけれど、どこかレトロな色使いでもあり、ムードある南国のワンシーンを想像してしまうでしょう。デザインを見ただけで異国に誘われたような気分になり、フライヤーが放つ世界観にどっぷりと浸りたくなってしまいます。

スティールパンの未知の魅力への誘い

ドラム缶楽器「スティールパン」は、なかなか日本ではなじみのないもの。ドラム缶から作られたユニークな楽器は、写真からも分かるように掲載されていますが、大きくな楽器を複数の演奏者が奏でるとどんな音が鳴り響くのか?

陽気なリズムと南国の風景

「カーニバル」というタイトルから陽気なリズムを想像し、全身で感じてみたくなってしまいます。音楽を聴きながらオレンジとグリーンが美しいカリブ海を頭に浮かべ、非日常的な時間を楽しんでみたくなってきました。

演奏会への参加を引き寄せる要素

裏面は演奏シーンをスナップ風に斜めに配置し、大きな音符で装飾をして音が鳴り響いているかのように。集中線のような模様をほどこして、モノクロながらもポップに仕上げています。プログラムと共に体験コーナーもあるとのことから、より積極的に参加してみたくなってしまうもの。スティールパンへを広く認知させながらも、参加者も集えるフライヤーデザインになっています。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top