Skip links

保険福祉大学のお祭りチラシデザインを作成しました。

保険福祉大学のお祭りチラシデザイン

保険福祉大学のお祭りチラシ_A4サイズ_表

カラフルなデザインで賑やかなお祭りの雰囲気を表現した学校祭のチラシです。

うみかぜの名にふさわしい爽やかな水色をメインに、黄色や赤、ピンクや緑など鮮やかな色を散りばめたカラフルな背景。ドットやラインを組み合わせさらに賑やかに演出しました。お祭りのテーマにぴったりの楽し気な紙面に、イベントの見どころを写真と一緒にレイアウトし、人気企画を紹介しています。

最下段はカラフルな紙面とあえて差異をつけて、白場にアクセスマップや住所、問い合わせ先をまとめ、右下にゴールドに輝くクーポン券をつけました。メインのカラフルな告知スペースと白場の情報欄、ゴールドのクーポン券とそれぞれが引き立つカラーリングでデザインし伝わりやすい構成を意識しています。

裏面は、モノクロで当日のスケジュールとイベントコーナーを紹介し、お祭り当日のガイドとなるように読みやすくデザインしています。

保険福祉大学のお祭りチラシ_A4サイズ_裏

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

裏面まで読み進めるほどに参加したくなるチラシ

鮮やかなカラーに誘われて、ついチラシを手に取ってしまいそうです。楽しいお祭りを告知するチラシに、ピッタリな配色だと思いました。タイトルにふさわしい水色をベースに、いろとりどりな形が集まっています。それぞれの色を抽象的な形にしつつ、白く小さな模様を重ねて、ベースとなじませるように。見やすくも賑やかなお祭りのようすが伝わってくるように感じました。大切な日時を大きく目立たせ、下部にはお祭りの概要を楽しく記載しています。気さくな話し言葉や写真を交えているため、読み進めるほどに誰もがワクワクしてしまうのではないでしょうか?

さらに金色に輝くクーポンが、祭りに行くかどうか迷っている人の背中を強く押ししてくれそうです。チラシ裏面は淡いグレーを使用して、モノクロでも表面の柔らかな印象をこわさずに表現しています。スケジュールが見やすく記載されているため、それぞれのイベント内容が分かりやすいでしょう。各イベント内容からはこのイベントならではの魅力も伝わり、参加者を集める効果もあると思いました。チラシを手にした人だけでなく、一緒に行きたい人にチラシを見せれば、喜んで誘いに応じてくれそうなデザインになっています。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: