Skip links
保険福祉大学のお祭りチラシデザイン

保険福祉大学のお祭りを告知するチラシデザインを作成しました。

保険福祉大学のお祭りチラシデザイン

保険福祉大学のお祭りチラシ_A4サイズ_表

カラフルなデザインで賑やかなお祭りの雰囲気を表現した学校祭のチラシです。

うみかぜの名にふさわしい爽やかな水色をメインに、黄色や赤、ピンクや緑など鮮やかな色を散りばめたカラフルな背景。ドットやラインを組み合わせさらに賑やかに演出しました。

イベントのハイライトを写真で紹介

お祭りのテーマにぴったりの楽し気な紙面に、イベントの見どころを写真と一緒にレイアウトし、人気企画を紹介しています。

大学祭のチラシデザインはこちら

インフォメーションエリア – 白地での情報整理

最下段はカラフルな紙面とあえて差異をつけて、白場にアクセスマップや住所、問い合わせ先をまとめ、右下にゴールドに輝くクーポン券をつけました。メインのカラフルな告知スペースと白場の情報欄、ゴールドのクーポン券とそれぞれが引き立つカラーリングでデザインし伝わりやすい構成を意識しています。

裏面のガイド – モノクロデザインのスケジュール紹介

裏面は、モノクロで当日のスケジュールとイベントコーナーを紹介し、お祭り当日のガイドとなるように読みやすくデザインしています。

保険福祉大学のお祭りチラシ_A4サイズ_裏

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

裏面まで読み進めるほどに参加したくなるチラシ

カラフルなデザインでお祭りムードを前面に

鮮やかなカラーに誘われて、ついチラシを手に取ってしまいそうです。楽しいお祭りを告知するチラシに、ピッタリな配色だと思いました。タイトルにふさわしい水色をベースに、いろとりどりな形が集まっています。それぞれの色を抽象的な形にしつつ、白く小さな模様を重ねて、ベースとなじませるように。見やすくも賑やかなお祭りのようすが伝わってくるように感じました。

 大切な日時と概要の紹介

大切な日時を大きく目立たせ、下部にはお祭りの概要を楽しく記載しています。気さくな話し言葉や写真を交えているため、読み進めるほどに誰もがワクワクしてしまうのではないでしょうか?

参加を後押しする特典

さらに金色に輝くクーポンが、祭りに行くかどうか迷っている人の背中を強く押ししてくれそうです。

スケジュールとイベントの魅力を伝えるデザイン

チラシ裏面は淡いグレーを使用して、モノクロでも表面の柔らかな印象をこわさずに表現しています。スケジュールが見やすく記載されているため、それぞれのイベント内容が分かりやすいでしょう。各イベント内容からはこのイベントならではの魅力も伝わり、参加者を集める効果もあると思いました。チラシを手にした人だけでなく、一緒に行きたい人にチラシを見せれば、喜んで誘いに応じてくれそうなデザインになっています。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top