Skip links
冷感マスク_A4_チラシ制作例

冷感マスクの製品紹介チラシデザインを作成しました。

冷感マスク_A4_チラシ制作例

冷感マスクの製品紹介チラシデザイン_A4サイズ

冷感イメージと使い心地のポイントを効果的にデザインしたマスクのチラシです。

「パキパキ」と音がしそうなほど冷たい氷をイメージして制作した背景画像。氷の写真やペンギンたちが体操するユーモラスなイラストも入れ、「冷感マスク」のイメージを紙面に作り上げました。

製品紹介のチラシ作成の外注はこちら

冷感イメージとブルー系で作った集中線を違和感なく組み合わせ、マスクの写真に自然と目が行くようにレイアウトしています。さらに、ムレ感や痛みなどの使用感に関するコメントを手書き調の書体で明記し、デザインの中に入れることで、誰かの感想を聞くような親近感の湧くイメージで表現しています。

マスクの画像の下に、こだわりポイントを4点紹介し、さらに詳しく商品のメリットを案内することで機能性をアピールし、信頼感を高めました。

マスクの製品紹介チラシデザイン作例

冷感マスク製品紹介のチラシを作る時に考えたいこと

冷感マスクの製品紹介のチラシでは、画像やデザインを使ってそのマスクの着け心地を表現する必要があります。いかにマスクでの生活を快適にする商品であるのかが伝えられれば、チラシを見た相手に「使ってみたい」と感じてもらえるでしょう。

マスクの付け心地が伝わるチラシデザイン

冷感マスクを探している方は、クールな着け心地で蒸れなどの不快感を防げるマスクを求めています。作例ではペンギンのイラストや氷のイメージと青色をメインカラーに使い、ひんやりとしたイメージを表現しました。爽やかな使用感が想像できるデザインだと言えるでしょう。

商品のこだわりポイントを目立たせる

新商品には必ずこだわりのポイントがあるものです。作例では伸びやすい素材を使って窮屈さを感じさせない工夫がされていること・3D立体構造で顔にフィットするデザインであることなどが伝えられています。こだわりポイントのアピールによって、企業がこの商品の開発にかけた熱意が表現できるのです。

サイズ・カラーなどの必要な情報をさりげなく表示

多くのマスクにはサイズ・カラー展開があり、お客様はまず自分の求めるサイズ展開がある商品か確認したいと思うでしょう。その作例では、必要な情報がチラシ全体のデザインを損なわないように表示されています。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

チラシのコミカルな表現や読みやすい説明に好印象を抱きました。

暑さを感じる季節以外はそれほど感じなかったのに、少しでも「暑い」と思うと、途端にわずらわしくなってしまうマスク。必要不可欠だけれど、不快さに困っている方は多いでしょう。そんなときにヒンヤリ感が存分に伝わってくるチラシがあれば、すぐに手にしたくなるもの。氷を思わせる背景に、寒い地域を連想させるペンギン。「超冷感」の文字が一気に暑さを吹き飛ばすようであり、少しでも涼しさを感じたくて真剣に見つめてしまいそうです。白いマスクを立体的に見せ、集中線を敷いて目立つように。

手書きのように書かれたメリットが実際のレビューかのように見え、使用感の気持ちよさをより良く伝えているでしょう。下部には4つのポイントを記載し、冷感素材だけでない魅力も伝えるように。「超のび~る」というカジュアルなポイントだけを大きく目立たせ、文字数が多くても読みやすいように見せています。十分に機能性をアピールしながらも、愛らしいペンギンのキャラクターたちやコミカルな表現に親しみを感じるため、真面目過ぎない印象に思えました。思わず商品を試してみたくなってしまう、好印象なチラシデザインに仕上がっています。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: