Skip links
アルコールハンドジェル・スプレー_A4_チラシ制作例

アルコールハンドジェル・スプレーの商品紹介チラシデザインを作成しました。

アルコールハンドジェル・スプレー_A4_チラシ制作例

アルコールハンドジェル・スプレーの製品紹介チラシ_A4サイズ

清潔感と信頼を大切にデザインした除菌アイテムのチラシです。

白いタイルの壁にフレッシュなグリーンが映える背景写真。光の存在を感じさせる水滴が紙面に凛とした印象と清潔感を与えます。明朝体で商品のキャッチコピーを品よく配置し、うっすらと影を落とすことで、実際にその場に存在しているかのようなリアルな印象をもたらします。加えて、美しく磨かれた大理石のようなスペースを設け、商品が反射しているように映りこませました。

商品紹介のチラシ作成外注はこちら

信頼性とデザイン性を兼ね備えたアピール

全体に無駄なく美しい清潔感のあるデザインを心掛け、コピーのフォント選びや内容で信頼に足る商品であることをアピールしています。日常に欠かすことができなくなった除菌製品は、品質はもちろん、暮らしの中に取り入れたくなるようなデザイン性も重視されるようになりました。

確かな品質とデザイン性の調和

確かな品質と商品から感じられる清潔感、そして暮らしを彩るデザイン性を訴えるチラシで、3拍子揃った商品訴求チラシを制作しました。

アルコールジェルのチラシデザイン

ハンドジェル・スプレーの商品紹介チラシデザイン作例

アルコールハンドジェル・スプレーのチラシを作る時に考えたいこと

アルコールハンドジェル・スプレーなどの除菌製品では、見る人に清潔感を感じさせるデザインが求められます。また、信頼できる商品であることが伝えられれば、安心して利用してもらいやすくなるでしょう。

信頼できる品質であることをアピールする

アルコールハンドジェル・スプレーは除菌を目的として使用されるため、十分な効果が得られるものでなくてはいけません。また、直接肌につけるものなので、その品質もアピールする必要があるでしょう。作例では日本製の商品であること・アルコール成分が十分配合されていることなどが明らかになっており、安心して利用可能で除菌効果も得られる商品であると伝えられています。

爽やかで清潔なイメージを表現する

作例では白のタイルの前に商品を並べ、洗面所がイメージできる水滴や爽やかなグリーンを加えています。商品自体のカラーとマッチした清潔感が表現できているでしょう。除菌製品というと実用的なイメージの商品が浮かびますが、おしゃれな雰囲気を演出することで、他の商品との差別化にもつながっています。

QRコードを表示して商品サイトに誘導する

作例はチラシ自体の情報量を最小限に抑えているため、より多くの情報が知りたいというお客様に向けてQRコードを掲示して商品サイトに促しています。検索窓をイラストで表示することで、商品名も覚えてもらいやすくなるでしょう。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

柔らかな広告デザインのイメージに好感を抱いてしまいました。

日常の中の明るさとみずみずしさ

日常的なワンシーンを想像させつつも、清潔感ある空間に。背景の白いタイルを広く見せているため、より明るさが感じられます。大きな水滴の粒とグリーンがみずみずしさを与えているため、商品のイメージが心地いいものに思えました。

優しく主張しないメッセージ配置

文字は強く主張しないため、全体の優しい印象を壊さないよう配慮されています。奥ゆかしく配置されたメッセージが「日本製」という商品の特長にもよく似合い、魅力的に見えてしまいました。

アルコール製品との新しい関係性

アルコール製品は生活の中に必要だけれど、刺激や使用感に不満を持っている方もいるでしょう。少しでも安心できる商品を求めていた人ならば、チラシ広告の雰囲気に引き寄せられてしまいそうです。今ではアルコールハンドジェルやスプレーは商品数も多く、どれを購入していいか迷う方も多いはず。敏感肌の方やお子さんの手肌に使う方ならば、効果の強さよりも柔らかなイメージに好感を抱き、商品の購入を快く検討してしまいそうです。

信頼とアクセス性

下部には会社名や住所などの連絡先も添えているため、信頼できる商品であることも分かります。ネットで簡単に検索できること、QRコードですぐにアクセスできることも確認できるため、「まずはチラシを持ち帰ってみよう」という方も多いと思います。

瑞々しさ溢れる清潔感のあるチラシデザイン

最初に目を引くのは、チラシ全体に広がる清々しさです。明るいタイル壁と緑豊かな背景に水滴。まるで目覚めたての朝のような爽やかさを醸し出します。

・生活の一部となるリアリズム

製品のキャッチコピーは、明朝体のフォントを用いて落ち着きと信頼感を感じさせる一方で、影の使用により存在感をより強くしています。製品が文字通り身近な存在であることが印象付けられます。特に、製品が大理石のように磨き上げられたスペースに映り込んでいる様子は、日常生活のシーンを表現しています。

・信頼性とデザイン性

除菌製品は、品質と同時に見た目の魅力も持っていなければなりません。このチラシはその両方を取り入れています。広告の全体的なデザインは清潔感と信頼性を際立たせ、コピーの選択は品質の高さを訴えるために使われています。

・穏やかな誘惑

デザイン全体が一貫していて、特に白いタイルとフレッシュなグリーンの背景は商品の明るさと清潔感を高めています。コピーの文字は優しく、全体のバランスを保ちつつ、鮮やかな水滴のディテールは商品の新鮮さと清潔感を強調しています。商品の魅力が伝わるように設計されているチラシは、迷っている消費者を納得させる力を持っています。さらにQRコードが添付されていることで、商品に関する情報をすぐに調べることが可能です。これらの要素は、消費者の信頼を勝ち取るための重要な要素となっています。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top