Skip links

パーソナルジムのオープン&体験チラシのデザインを作成しました。

パーソナルジムのオープン&体験_A4_チラシ制作例

パーソナルジムのオープン&体験チラシデザイン_A4サイズ_表

破格の体験料金とジムのセールスポイントをわかりやすく整理したパーソナルジムのオープンチラシです。

トレーナーが指導するマシントレーニングやボクササイズシーンなど、このパーソナルジムの特徴的な風景をタイトルバックに使い、業界でも破格の体験料金を大きくアピールしました。

パーソナルジムのチラシ作成外注はこちら

タイトル下には、よくあるトレーニングに関する悩みや希望をピックアップして「こんな方におすすめ」とし、その下の「他のパーソナルとの比較」の項目へとつないでいます。先に問題を提起し、ジムに通うことで解決できるということを押し付けることなくカジュアルに説明することで、ジムに通うメリットがスムーズに理解できるようになっています。

裏面では、イメージカラーのグリーンを背景に、破格のワンコイン体験や、人数限定のキャンペーン割引、ペア割や紹介キャンペーンなどお得なメニューをマス割で紹介。敷居が高いと思われがちなパーソナルジムをより身近に、思わず試してみたくなる内容を魅力的に紹介しています。

パーソナルジムのオープン&体験チラシデザイン_A4サイズ_裏

パーソナルジムの体験チラシのデザイン作例

パーソナルジムのチラシを作る時に考えたいこと

パーソナルジムのチラシを作る際には、どのようなトレーニングが受けられるのか・利用時の費用などを伝える必要があります。自分が興味のあるトレーニングが手頃な価格で利用可能であると見る相手に伝えることで、利用を検討してもらえるでしょう。

誰におすすめのトレーニングができるのかを説明する

パーソナルトレーニングに興味があってもなかなか一歩踏み出せないという方は、似たような悩みを抱えています。「ジムに通っているのに効果が出ない」「運動の仕方や正しい食事方法がよく分からない」などがその例です。パーソナルトレーニングに通うことで解消できる悩みの具体的な例を明らかにすれば、前向きにトレーニングの利用を検討しやすくなるでしょう。

他のトレーニングジムとの違いをアピール

パーソナルトレーニングジムは多くのサービスが存在しているため、どのサービスを選ぶべきかが分かりにくいと感じている方もいるようです。他のパーソナルトレーニングジムとの違いを明らかにし、他のサービスとの差別化をすることで、お客様から選ばれるサービスになります。

お試し価格で新規顧客を集める

作例ではワンコインの体験コースや限定のキャンペーン割引を明らかにし、サービスのお得感が伝えられています。特に人数の限られているコースは、早期の申し込みに促せるでしょう。ラインのQRコードの掲示によって、その行動がよりスムーズに進められます。

お得なキャンペーンの他に通常料金も説明する

入会前にお得な料金設定でトレーニングができることが分かっていても、通常価格が明らかになっていないサービスには、抵抗を感じられてしまう恐れがあります。作例では爽やかなカラーを使って分かりやすく通常料金も説明しています。初めから必要な費用を提示しておけば、お試しやキャンペーンでトレーニングを体験した後の長期利用に促しやすくなるでしょう。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

前向きにさせてしまう仕掛けが多いチラシ作例

落ち着いたグリーンが印象に残る、チラシデザインです。イメージカラーが目立つため、忙しくて見逃しても、後で気になって再度手にしてしまいそうです。「1ヶ月1万円」という写真が隠れてしまうほどの大きな文字もインパクトがあり、頭の中で何度も検討してしまうでしょう。新しいジムに通いたいと考えていた人に、強くアピールできると思いました。

写真より下部の文字は小さく記載されていますが、興味を持った人へより詳しい情報を伝えるよう、細かく記載しています。他パーソナルとの比較については、カラーで変化をつけて魅力的に見えるように。ドライヘッドスパやスムージーなどは写真を交えて、具体的なイメージができるよう工夫されています。あえて複数のカラーを見せることで、いくつものメリットが得られるように感じるでしょう。積極的な気持ちになったところで他社比較の料金表でさらなる説得をし、連絡先へと繋げています。ジムへ申し込むまでの導線ができており、夢中で読み進めていけそうなチラシデザインだと思いました。裏面ではさまざまなお得感を示しつつ、ワンコインで試せることを大きく伝えています。多くの人を前向きにさせてしまう仕掛けが多いと思いました。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

講座・スクールチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
音楽や料理などのカルチャースクールの勧誘フライヤーや、学習塾・起業セミナーなどの宣伝チラシの作成まで、教育や講座に関するチラシのデザイン・印刷を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: