Skip links
パーソナルジムのオープン&体験_A4_チラシ制作例

パーソナルジムのオープン&体験チラシのデザインを作成しました。

パーソナルジムのオープン&体験_A4_チラシ制作例

パーソナルジムのオープン&体験チラシデザイン_A4サイズ_表

破格の体験料金とジムのセールスポイントをわかりやすく整理したパーソナルジムのオープンチラシです。

トレーナーが指導するマシントレーニングやボクササイズシーンなど、このパーソナルジムの特徴的な風景をタイトルバックに使い、業界でも破格の体験料金を大きくアピールしました。

パーソナルジムのチラシ作成外注はこちら

顧客の悩みに応える内容構成

タイトル下には、よくあるトレーニングに関する悩みや希望をピックアップして「こんな方におすすめ」とし、その下の「他のパーソナルとの比較」の項目へとつないでいます。先に問題を提起し、ジムに通うことで解決できるということを押し付けることなくカジュアルに説明することで、ジムに通うメリットがスムーズに理解できるようになっています。

裏面でのお得感の演出

裏面では、イメージカラーのグリーンを背景に、破格のワンコイン体験や、人数限定のキャンペーン割引、ペア割や紹介キャンペーンなどお得なメニューをマス割で紹介。敷居が高いと思われがちなパーソナルジムをより身近に、思わず試してみたくなる内容を魅力的に紹介しています。

パーソナルジムのオープン&体験チラシデザイン_A4サイズ_裏

ジムのチラシデザイン

パーソナルジムの体験チラシのデザイン作例

パーソナルジムのチラシを作る時に考えたいこと

パーソナルジムのチラシを作る際には、どのようなトレーニングが受けられるのか・利用時の費用などを伝える必要があります。自分が興味のあるトレーニングが手頃な価格で利用可能であると見る相手に伝えることで、利用を検討してもらえるでしょう。

誰におすすめのトレーニングができるのかを説明する

パーソナルトレーニングに興味があってもなかなか一歩踏み出せないという方は、似たような悩みを抱えています。「ジムに通っているのに効果が出ない」「運動の仕方や正しい食事方法がよく分からない」などがその例です。パーソナルトレーニングに通うことで解消できる悩みの具体的な例を明らかにすれば、前向きにトレーニングの利用を検討しやすくなるでしょう。

他のトレーニングジムとの違いをアピール

パーソナルトレーニングジムは多くのサービスが存在しているため、どのサービスを選ぶべきかが分かりにくいと感じている方もいるようです。他のパーソナルトレーニングジムとの違いを明らかにし、他のサービスとの差別化をすることで、お客様から選ばれるサービスになります。

お試し価格で新規顧客を集める

作例ではワンコインの体験コースや限定のキャンペーン割引を明らかにし、サービスのお得感が伝えられています。特に人数の限られているコースは、早期の申し込みに促せるでしょう。ラインのQRコードの掲示によって、その行動がよりスムーズに進められます。

お得なキャンペーンの他に通常料金も説明する

入会前にお得な料金設定でトレーニングができることが分かっていても、通常価格が明らかになっていないサービスには、抵抗を感じられてしまう恐れがあります。作例では爽やかなカラーを使って分かりやすく通常料金も説明しています。初めから必要な費用を提示しておけば、お試しやキャンペーンでトレーニングを体験した後の長期利用に促しやすくなるでしょう。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

前向きにさせてしまう仕掛けが多いチラシ作例

カラーが目を引くデザイン

落ち着いたグリーンが印象に残る、チラシデザインです。イメージカラーが目立つため、忙しくて見逃しても、後で気になって再度手にしてしまいそうです。「1ヶ月1万円」という写真が隠れてしまうほどの大きな文字もインパクトがあり、頭の中で何度も検討してしまうでしょう。新しいジムに通いたいと考えていた人に、強くアピールできると思いました。

詳細情報と見せ方の工夫

写真より下部の文字は小さく記載されていますが、興味を持った人へより詳しい情報を伝えるよう、細かく記載しています。他パーソナルとの比較については、カラーで変化をつけて魅力的に見えるように。ドライヘッドスパやスムージーなどは写真を交えて、具体的なイメージができるよう工夫されています。

一貫した導線設計と裏面の魅力

あえて複数のカラーを見せることで、いくつものメリットが得られるように感じるでしょう。積極的な気持ちになったところで他社比較の料金表でさらなる説得をし、連絡先へと繋げています。ジムへ申し込むまでの導線ができており、夢中で読み進めていけそうなチラシデザインだと思いました。裏面ではさまざまなお得感を示しつつ、ワンコインで試せることを大きく伝えています。多くの人を前向きにさせてしまう仕掛けが多いと思いました。

個別指導のリアルを具現化するチラシデザイン

「健康的なライフスタイルへの扉を開く」パーソナルジムのチラシデザインは、生活の一部となるスポーツシーンを巧みに描いています。

イメージを創造するストーリーテリング

ベースとなる落ち着いたグリーンは信頼感とリラクゼーションを連想させ、ジムでのリアルな体験を前向きに想像させます。また、大胆に配置された「1ヶ月1万円」の文字は、非常にインパクトがあり、長期的なコミットメントを思い描かせます。

・潜在的な顧客へのアピール

読者の疑問や不安を共感的に扱うセクションが上手く配置されています。日常のトレーニングに関する悩みや希望を提起し、「こんな方におすすめ」という方式で解決策を示すことで、読者がジムの利用を考える際のガイドとなります。

・お得感溢れるプロモーション

チラシ裏面のプロモーション設定も巧妙です。ワンコイン体験、限定キャンペーン割引、ペア割引、紹介キャンペーンなど、さまざまなお得な情報を一覧で提示することで、読者に「今すぐ行動を起こす」動機を与えます。

・細部までの配慮

写真を通じたビジュアルストーリーテリング、インパクトのあるプロモーション、そして購読者の関心を引きつけ、持続させる文体。これらすべてが一体となり、パーソナルジムへの初めての一歩を勧める強力なコール・トゥ・アクション(行動喚起)を創り出しています。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top