Skip links
英語教室の生徒募集_A4_チラシ制作例

英語教室の生徒募集チラシデザインを作成しました。

英語教室の生徒募集_A4_チラシ制作例

英語教室の生徒募集チラシデザイン_A4サイズ

イラストを散りばめて楽しい雰囲気を演出した英語教室の生徒募集チラシデザインです。

チラシ上部のセンターに置いたロゴマークを中心に、ガーランドのイラストで飾り付け、風船を飛ばして明るく賑やかなタイトル回りを構成しました。

上部に使われているビビッドな黄色、背景のメインカラーのブルーは補色関係にあるので組み合わせた時の印象が強く、また、黄色は知性、青は集中力をイメージさせることから「学習」に関するデザインでよく使われるカラーリングでもあります。

英語教室のチラシ作成外注はこちら

赤いフチで囲まれたタイトルの下に、各クラスをイメージするイラストとボード型のプレートを置き、掲示物のようなデザインでクラスの時間と料金を案内しています。下段では、無料体験レッスンを促すコピーと2校のアクセスについての情報をまとめ、外国人講師のフレンドリーな姿を切り抜きで入れました。

全体に明るく、新たな生徒を歓迎するムードを全面に押し出し、興味を持っているターゲットにアプローチするチラシデザインです。

英語教室のチラシデザイン作例

英語教室のチラシを作る時に考えたいこと

英語教室のチラシでは、習い事に通うにあたって誰もが確認したいポイントである教室の立地・費用・クラスの種類などを明らかにする必要があります。さらに教室の雰囲気をイメージ可能なデザインに仕上げれば、英語を習いたいと考えている人に興味を持ってもらいやすくなるでしょう。

楽しく英語が学べるイメージを形にする

英語は言語であるため、ただ知識として詰め込むよりも会話を楽しみながら行う学習によって生きた英語力が身につけられます。作例ではポップな色使いにパーティー会場のような装飾を施し、可愛らしく明るいイメージのデザインに仕上げました。イラストを使ってクラスの種類を説明しているため、多くのクラスが用意されていることが一目で分かるでしょう。

毎月の費用と無料体験レッスンの紹介

問い合わせをしなければ費用が分からない習い事は、なかなか一歩踏み出しにくいものです。そのため、英語教室のチラシでは、チラシ全体のイメージを損なわないようにクラスごとの費用や授業時間の長さを表示する必要があるでしょう。また、無料の体験レッスンがあることが伝えられれば、見る人を「まずは体験レッスンを受けてみよう」という行動に促せます。

すぐに問い合わせできるQRコードを表示

QRコードで問い合わせ先につながるようにすれば、チラシを見た人は簡単に無料体験レッスンの申し込みや教室に問い合わせができます。興味を持った時に教室と接点を持ってもらうことで、競合への流出を防ぐ効果があるでしょう。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

誰もが授業を楽しみながら確かな英語が学べそうなチラシ!

カラフルなガーランドに風船、散らばるように配置された大きなアルファベットに、たくさんの人の姿が描かれています。まるでお祭りのように賑やかでポップなチラシデザインは、見ているだけで楽しい気分にさせられてしまいました。多くの装飾を使用しながらも、全体を同じタッチのイラストでまとめているため、見にくい印象は受けません。たくさん並ぶボードの後ろには白い色をぼかしているため、自然と視線が誘導されてしまいます。各クラスの月額料金が明確に、ターゲットとなる対象がイラストでも表現されているため、一目で理解しやすいでしょう。

「生徒募集中」の大きな文字と背景からから歓迎されているように感じ、英語教室への入会を気持ちよく検討してしまいそうです。笑顔でポーズをとる講師の姿にも好感を抱き、問い合わせてみたくなってしまうでしょう。全体的に明るく元気な印象ですが、ブルーをベースにしているため、学びの場にふさわしい配色に。上部中央に配置したロゴも、教室の信頼性を高めてくれるでしょう。黒板のようなボードも教室のイメージが強いため、真面目な印象を受けます。誰でも気軽に入会しやすく、楽しくも確かな英語を学べそうなチラシデザインだと思いました。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

講座・スクールチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
音楽や料理などのカルチャースクールの勧誘フライヤーや、学習塾・起業セミナーなどの宣伝チラシの作成まで、教育や講座に関するチラシのデザイン・印刷を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: