家庭的保育事業促進チラシの優しさを感じるデザインを作成しました。

家庭的保育事業促進チラシの制作例

家庭的保育事業促進チラシデザイン_A4サイズ_omote

やわらかなトーンで新たな保育事業をわかりやすく説明する事業紹介チラシです。

淡いグリーンに白のドットを散りばめた家庭的な雰囲気の背景に、カラフルな文字で描いた文字とにぎやかで可愛らしい動物たちのイラストが飾るタイトルスペース。保育のイメージにマッチしたやさしく可愛らしいデザインでチラシを制作しました。

表面は、新事業についての概要説明とメリットをリボンのような見出しを使って読みやすくまとめ、一日の保育スケジュール例を時間ごとに把握しやすい表組で紹介しています。

裏面は、上段に事業を始めるにあたって必要となるステップをカラフルなチャートで制作し、アイコンや挿絵を交えながら明るく読みやすくデザインしました。下段には、事業開始の基準となる要件を表組でまとめ、ピンクと黒の2色で項目ごとに読みやすいように構成しました。

「こども」と「家庭」をキーワードに、紙面全体を優しくやわらかいトーンでまとめ、事業のイメージが希望者に伝わるようなデザインを心掛けました。

家庭的保育事業促進チラシデザイン_A4サイズ_ura

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

こまかな情報でも読みやすく、想像しやすいように考慮されています。

カラフルなタイトル文字に、笑顔でポーズをとる動物キャラクター。淡いドット背景とともに楽し気でポップな雰囲気が伝わり、キッズが対象になっていることがすぐに分かるでしょう。チラシの内容は聞き慣れない「家庭的保育」の説明が丁寧にされているため、じっくりと読めるように。概要とメリットの項目が分かれて記載されているため、こまかな情報でも理解しやすいよう考慮されています。1日の保育スケジュールは大きな表を配置しているため、流れが想像できるように。表が大きなスペースを設けているのに対して内容は端的に書かれているため、読みやすく感じました。

チラシ上部の情報がこまかいぶん、ほどよいスペースがある表を見せることで、ストレスなく読める内容に。手に取りやすいチラシに感じる人もいるのではないでしょうか。裏面にはより具体的な手順が記載されていますが、カラーを使い分けつつイラストも使用しているため、頭の中でイメージしやすいです。認可に必要な基準は大切なポイントであることを示すよう、濃いピンクを使用しています。ピンクは全体の優しい印象を壊さないデザインアクセントにもなり、重要さをアピールする役割も果たしていると思いました。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: