Skip links
こりほぐし専門店のチラシデザイン

こりほぐし専門店のチラシデザインを作成しました。

こりほぐし専門店のチラシデザイン

こりほぐし専門店のチラシデザイン_A4サイズ

「癒し」と「お洒落」を意識したこりほぐし専門店のチラシです。

ふわふわと漂うペールカラーで色づけられた大小さまざまな円。円の中には店内や外観、施術風景などお店のさまざまなシーンを切り取った写真が納まっています。

アンティークなテキスト配色

見ている方に向けたメッセージやメニューなどのテキストはブラウンで色づけ、随所にアンティークな飾りを使って、全体に癒し感のあるレトロで可愛らしい雰囲気でデザインしました。

植物モチーフの背景 – シックなムードの演出

背景には品のある植物モチーフの柄を薄く敷き、落ち着いたシックなムードを演出しています。下段には、落ち着きのあるピンクでスペースを設け、店名や住所、連絡先などを記載しました。疲れた体を心身ともにもみほぐす癒し処にマッチしたやさしく温かい印象のチラシデザインです。

サービスの紹介チラシデザインはこちら

こりほぐし専門店のチラシ作例

こりほぐし専門店のチラシデザイン作例

こりほぐし専門店のチラシを作る時に考えたいこと

こりほぐし専門店に興味を持つお客様は、体に不調や疲れを抱えている方です。今の自分に最適な施術が受けられて、リラックス可能なサービスを提供していることをチラシで伝える必要があるでしょう。

あたたかみの感じられるカラーでリラックスできるお店であることを伝える

優れた施術が受けられるとしても、お店の雰囲気が悪く落ち着けないようではお客様は利用を避けてしまいます。作例では落ち着いた雰囲気を温かみのあるカラーで表現した上で、カフェのような店舗の内装画像を活用しました。

チラシ全体も細部のディティールにこだわったおしゃれなデザインに仕上がっています。チラシを見れば、リラックスできるサービスであると感じられるでしょう。

お客様に寄り添った表現を使う

こりほぐし専門店に通いたいと考えているお客様が抱えがちなお悩み・心配事を、ただ記載するのではなく、お客様に寄り添った表現で記載します。「このお店なら自分の悩みが相談しやすい」と感じてもらえれば、普段こりほぐしを行わないお客様でも問い合わせがしやすくなるでしょう。

メニューと費用を分かりやすく提示する

こりほぐし専門店には多くのメニューが用意されていますが、お客様は費用を明らかにした上で利用したいと考えているものです。作例では細かな費用設定から指名料まで分かりやすく記載し、チラシ全体のイメージも損なわないような装飾を施しました。自分が希望するメニューの費用が明らかであれば、安心してサービスが利用できるでしょう。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

あたたかみのあるカラーが癒しを求める大人の心に、優しく響きます。

穏やかな色調の大人の心に響くデザイン

穏やかな配色は一目見ただけで、ほっと一息ついてしまうような優しさを感じました。丸い水玉模様に丸いカラーで縁どられた写真はポップでありながらも落ち着いたトーンでまとめられているため、大人っぽいイメージに。

クラシカルでアンティーク〜チラシのベースデザイン

常日頃から疲れを癒したいと思っている大人たちに、そっと響くチラシデザインになっているかと思います。アンティークなお店の外観や内装に似合うよう、チラシのベースにはクラシカルな植物模様が淡く敷かれているため、お店のイメージをより膨らませる効果が期待できそうです。語り掛けるような文章と文字の色、枠の色は全体の雰囲気を壊さぬようブラウンにて目立ち過ぎぬよう配置されているため、より洗練された印象に。

心も満たす空間〜オシャレなリラックス体験

ただ疲れを癒すだけでなく、オシャレな空間でサービスを受けることで心まで満たされそうに感じる方も多いかと思います。下部の情報はオレンジ味のあるピンクを使用しているため、あたたかみも感じられるように。体のケアをする場所なだけに、心地よい温度を想像できるのは大きなポイントになりそうです。チラシを眺めているだけでよりリラックス効果が得られそうに感じ、ハンドマッサージによる確かな施術を受けてみたいと思いました。

オシャレで優雅なこりほぐし専門店のチラシデザイン

・パステル配色のリラクゼーション

このチラシの明るいパステルカラーとソフトな円形デザインは、デザイン的にリラックス感を誘います。各円に収められたショップのスナップショットは、親しみやすさを伝え、ビジュアル体験を通じて心地よさを実感させます。植物モチーフの背景は、自然とのつながりを感じさせ、リフレッシュした気持ちに導く力強い要素です。

・アンティークな雰囲気

チラシの全体的なアンティークな雰囲気は、読者にあたたかさと心地よさを提供し、ほっと一息つく場所としてのマッサージ店のイメージを強く打ち出しています。新鮮さと同時に落ち着きと親しみをの感覚を引き立てます。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top