Skip links

こりほぐし専門店のチラシデザインを作成しました。

こりほぐし専門店のチラシデザイン

こりほぐし専門店のチラシデザイン_A4サイズ

「癒し」と「お洒落」を意識したこりほぐし専門店のチラシです。

ふわふわと漂うペールカラーで色づけられた大小さまざまな円。円の中には店内や外観、施術風景などお店のさまざまなシーンを切り取った写真が納まっています。見ている方に向けたメッセージやメニューなどのテキストはブラウンで色づけ、随所にアンティークな飾りを使って、全体に癒し感のあるレトロで可愛らしい雰囲気でデザインしました。

背景には品のある植物モチーフの柄を薄く敷き、落ち着いたシックなムードを演出しています。下段には、落ち着きのあるピンクでスペースを設け、店名や住所、連絡先などを記載しました。疲れた体を心身ともにもみほぐす癒し処にマッチしたやさしく温かい印象のチラシデザインです。

こりほぐし専門店のチラシデザイン作例

こりほぐし専門店のチラシを作る時に考えたいこと

こりほぐし専門店に興味を持つお客様は、体に不調や疲れを抱えている方です。今の自分に最適な施術が受けられて、リラックス可能なサービスを提供していることをチラシで伝える必要があるでしょう。

あたたかみの感じられるカラーでリラックスできるお店であることを伝える

優れた施術が受けられるとしても、お店の雰囲気が悪く落ち着けないようではお客様は利用を避けてしまいます。作例では落ち着いた雰囲気を温かみのあるカラーで表現した上で、カフェのような店舗の内装画像を活用しました。

チラシ全体も細部のディティールにこだわったおしゃれなデザインに仕上がっています。チラシを見れば、リラックスできるサービスであると感じられるでしょう。

お客様に寄り添った表現を使う

こりほぐし専門店に通いたいと考えているお客様が抱えがちなお悩み・心配事を、ただ記載するのではなく、お客様に寄り添った表現で記載します。「このお店なら自分の悩みが相談しやすい」と感じてもらえれば、普段こりほぐしを行わないお客様でも問い合わせがしやすくなるでしょう。

メニューと費用を分かりやすく提示する

こりほぐし専門店には多くのメニューが用意されていますが、お客様は費用を明らかにした上で利用したいと考えているものです。作例では細かな費用設定から指名料まで分かりやすく記載し、チラシ全体のイメージも損なわないような装飾を施しました。自分が希望するメニューの費用が明らかであれば、安心してサービスが利用できるでしょう。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

あたたかみのあるカラーが癒しを求める大人の心に、優しく響きます。

穏やかな配色は一目見ただけで、ほっと一息ついてしまうような優しさを感じました。丸い水玉模様に丸いカラーで縁どられた写真はポップでありながらも落ち着いたトーンでまとめられているため、大人っぽいイメージに。常日頃から疲れを癒したいと思っている大人たちに、そっと響くチラシデザインになっているかと思います。アンティークなお店の外観や内装に似合うよう、チラシのベースにはクラシカルな植物模様が淡く敷かれているため、お店のイメージをより膨らませる効果が期待できそうです。語り掛けるような文章と文字の色、枠の色は全体の雰囲気を壊さぬようブラウンにて目立ち過ぎぬよう配置されているため、より洗練された印象に。

ただ疲れを癒すだけでなく、オシャレな空間でサービスを受けることで心まで満たされそうに感じる方も多いかと思います。下部の情報はオレンジ味のあるピンクを使用しているため、あたたかみも感じられるように。体のケアをする場所なだけに、心地よい温度を想像できるのは大きなポイントになりそうです。チラシを眺めているだけでよりリラックス効果が得られそうに感じ、ハンドマッサージによる確かな施術を受けてみたいと思いました。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

フライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: