Skip links
ウォーキング大会の参加者募集チラシデザイン

ウォーキング大会の参加者募集チラシデザインを作成しました。

ウォーキング大会の参加者募集チラシデザイン

ウォーキング大会の参加者募集チラシ_A4サイズ

秋らしい色合いでデザインしたウォーキング大会のチラシです。

紙面全体を紅葉色に染め、神戸で開催される秋のウォーキング大会のチラシをデザインしました。タイトルバックには紅葉した葉のイラストを敷き詰め、その下には、神戸を代表するシンボリックな建物を並べて神戸の街並みを再現しました。

イベントのチラシ制作外注はこちら

下段は、グラデーションで濃淡をつけたオレンジ色を背景にウォーキング大会の概要を説明し、囲みの中で大会の流れをさらにわかりやすくイラストを交えて図式化しています。

親しみやすいイラストとぬくもりを感じるデザインで、楽しく健康的なイベントへの参加を呼び掛ける季節感満点のチラシに仕上がりました。

ウォーキング大会の参加者募集チラシデザイン作例

ウォーキング大会の参加者募集チラシを作成するときに気を付けたいこと

ウォーキング大会の参加者募集チラシは、限られたチラシのスペースでいかにウォーキングが楽しさを表現できるかがキーポイントとなります。イラストなどを積極的に使い、ウォーキングコースの魅力を伝えることが大切です。

イラストやカラーで大会の雰囲気が伝わりやすくなる

人物のイラストを使うと参加者が実際に参加したときの楽しい気分をイメージしやすくなるというメリットがあります。また、チラシの大部分を占める背景のカラーは、大会のカラーを出しやすい部分なので雰囲気にあった色を選ぶようにしましょう。

作例では、秋の紅葉を感じさせるオレンジベースの背景に、人物のイラストを二ヵ所に配置しました。一番目立つ大見出しは、ナチュラルなイメージのある緑のフォントを使用し全体の雰囲気と調和を保っています。

ウォーキングコースの魅力をデザインで表現

参加者がウォーキング大会に参加する醍醐味のひとつに、開催地域の風景や雰囲気を楽しむことがあげられます。参加者の気持ちを考慮しチラシを作成することで、ウォーキング大会に興味を持ってもらいやすくなります。

作例では、ウォーキングが開催された地域のランドマークをイラストで表現しました。また、見出しは、古い文化や歴史が残る地域の雰囲気に合わせて、アンティークなフォントで表現しました。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: