Skip links
伝統工芸品とコラボレーションしたポロシャツのPRチラシ制作例

伝統工芸品とコラボレーションしたポロシャツのPRチラシデザインを作成しました。

伝統工芸品とコラボレーションしたポロシャツのPRチラシ制作例

伝統工芸品とコラボレーションしたポロシャツのPRチラシデザイン_A4サイズ

和と洋をミックスした町おこしポロシャツのPRチラシです。

町の伝統工芸である「武者のぼり」と町のマスコットキャラクターがコラボレーションした地域をPRするオリジナルポロシャツ。表面から肩にかけて大胆な和柄が入り、背面には、英文字で地域の名称やマスコットキャラクター、町の花などのイラストが添えられています。

チラシ制作の外注はこちら

海外からの観光客に向け、和と洋をほどよくミックスしたポロシャツをPRするため、チラシにも同様の要素を取り入れてデザインしました。

バックは、金や銀の和柄で煌びやかに飾り、センターにはブラックを重ねてトーンを抑えた武者のぼりの柄を大胆に配置しています。町名を英字で大きく、武者絵の文字は筆文字で描きコラボレーション企画であることをPRしています。

ポロシャツは前と後ろの写真を切り抜きで配置し、周囲を光が覆うようにぼかしを入れることで、その存在感を強くアピールしています。

ポロシャツに関する説明や価格、発売元の連絡先などのインフォメーション部分は最後に黒地のスペースにまとめ、全体を黒×ゴールドの高級感と伝統を感じるチラシデザインに仕上げました。

伝統工芸品とコラボレーションしたポロシャツのPRチラシデザイン作例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

個性的なポロシャツだけが目立ち過ぎないようまとまっています。

厳かな和風背景の中央には、武者の絵を透かした黒い背景が。黄金に光る文字が大きく目立つ、独特なチラシデザインです。ポロシャツの文字と共に町名を大きくアルファベットで示しているため、特別なブランドと錯覚してしまう方もいるのではないでしょうか?町の名前を強く印象付ける効果もありそうなチラシだと思います。中央に光をまとったかのように浮かぶのは、なんとポロシャツ。背景とのギャップとポロシャツの大胆な配置に、つい注目してしまうでしょう。ポロシャツは県指定無形文化財によるコラボであり、前面に戦国武将を描いたインパクトのあるデザインに。

背中にもマスコットキャラクターや芝桜を施して、オリジナリティーあふれる一着に仕上がっています。個性的なポロシャツではありますが、チラシデザイン全体に不思議な賑やかさがあるため、ポロシャツだけが悪目立ちすることはありません。ポロシャツと同じブラックを下部に配置して情報を記載しているため、さまざまなビジュアル要素を入れながらもまとまりのあるデザインに。日本人はもちろん、他にはない物珍しさが際立ちつつも伝統工芸ならではの巧みさが伝わることから、海外の方からも高い注目を浴びるのではないかと思いました。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!