アラビックなタイル柄が印象的なイベントフライヤーデザインを作成しました。

アラビックなイベントフライヤーデザイン_A4_omote_チラシ制作例

アラビックなイベントフライヤーデザイン_A4_omote

オリエンタルなおとぎ話から抜け出たようなダンスショーの告知フライヤーです。

モロッコをはじめとしたアラブ諸国に広がるイスラム文化。寺院にあたるモスクには、石造りの建物に美しい模様の装飾が目を引きます。幾何学をベースにした緻密な模様は、永遠に続くのではと思わすほど規則的に反復を繰り返します。

そんな幾何学模様をベースに背景をデザインし、万華鏡のような広がりをイメージしたのが、アラブのダンサーを招き日本で企画されたダンスイベントのフライヤー。メインダンサーを中心に大きく配置し、ブルーとゴールドで装飾されたアラビアンタイルが後ろを覆います。本来、終わりのないアラビアン模様ですが、上の方に行くにつれ徐々に模様が崩壊し、まるでダンサーの熱気に打ち破られたかのような動的な演出を施しました。

アラブの建物のようなシルエットで白場をつくり、ゴールドで縁取り、ブルーで回りをデザインすることで、煌びやかで神秘的なアラビアンの世界を再現しました。

アラビックなイベントフライヤーデザイン_A4_ura

アラビックなタイル柄が印象的なイベントフライヤー作成例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

動きを感じさせる華やかな舞台を想像させつつも、見やすい印象のデザインに。

幾何学模様をベースにたくさんのダンサー写真を配置したフライヤーデザインですが、決して「見にくい」という印象はありません。白をベースに落ち着いたトーンのカラーを使用しているため、賑やかなのに不思議と落ち着いた雰囲気に。動きを感じさせる柄は、ポーズを決めたダンサーたちともマッチしています。上方に向けて模様が散らばっていくさまは、まるで紙吹雪が舞い散っているかのよう。華やかな舞台のワンシーンを想像してしまいました。中央にはアラビアン衣装を身に包んだ男性を大きく配置されているため視線が集中し、細かな装飾を多く施しても見やすいのでしょう。

フライヤー内の文字情報も中央のにぎやかさと分断して上下に分けているため、とても読みやすいです。背面には文字情報をたっぷりと入れながらも、フォントの大きさやカラーで工夫をすることで、表同様に楽しさを感じさせるデザインにまとまっています。落ち着いて読めるブルーの背景にはゴールドを際立たせる役目もあるため、表面のテンションを下げない効果もあると思いました。アラビア文化にはなじみがなくとも、丁寧に整理された文字情報から安心して、遠い異国のダンスショーを思いっきり楽しんでみたくなります。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: