Skip links
男性ユニットのPRフライヤー_A4_チラシ制作例

男性ユニットのPRフライヤーデザインを作成しました。

男性ユニットのPRフライヤー_A4_チラシ制作例

グラフィカルなデザインで男性ユニットのフレッシュな魅力を表現したPRフライヤーです。

爽やかな歌声を響かせる二人の男性からなるユニット。路上ライブを中心に活躍する彼ららしい街角でのワンショットをメインに、自己紹介と略歴を掲載。シンプルで力強いフォントでデザインしたアーティストロゴをタイトルにし、周囲をグラフィカルな図形でカラフルに彩り、POPで爽やかな印象にデザインしました。

下段は、ロゴカラーと同様の鮮やかなブルーを背景にし、これまでリリースした楽曲のジャケット、配信情報、SNSアカウントや動画など、アーティストをフォローできる情報を並べ、多くの人に曲を聴いてもらう名刺代わりの一枚に仕上げました。

男性ユニットのPRフライヤーデザイン_A4サイズ

男性ユニットのPRフライヤー作成依頼

男性ユニットのPRフライヤーデザインを作る時に意識したいこと

音楽ユニットのフライヤーデザインでは、どのような雰囲気の楽曲であるのかをイメージしたデザインにすることが大切です。自己紹介や活動内容が分かるフライヤーがあれば、ユニットに興味を持った相手に必要な情報を伝えられるでしょう。

歌声が連想できるようなフライヤーデザイン

作例は本人たちの画像をメインにして、爽やかな歌声をイメージした明るいデザインに仕上げました。ロゴのカラーとフライヤーの背景色を合わせ、明るいカラーをメインに使用しています。文字量は最小限に抑えて自己紹介や経歴を記載することで、すっきりとした印象になっています。

SNSの情報をQRコードで提示

フライヤーを見た人がすぐにSNSをフォローできるようにするためには、QRコードが有効です。作例では、ユニットや個人のInstagram・Twitter・TikTok・YouTubeをQRコードで提示し、SNSによる情報発信の効果を高めています。最新の情報を知ってもらうことで、多くのファンと繋がりが持てるようになるのです。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

飾らない写真を使いながらもフライヤーから特別なメッセージ性を感じました。

何気ないスナップ写真のように撮影された男性二人に、不思議な図形を重ねてアートな1枚に仕上げたフライヤーデザイン。普通にそのまま街中を歩いていそうな飾らない素の男性たちと、不規則に並べられた統一感のない抽象的な複数の図形。写真と装飾にコントラストをつけることで、特別なメッセージを伝えたがっているようにも感じました。まったく知らないはずの二人は何者か、つい知りたくなってしまいます。彼ららしさを壊さないまま、見た人の興味を引くような仕掛けがさり気なくされていると感じました。

下段にはたっぷりとアーティストらしい情報を詰め込むことで、男性ユニットの活動が一目で伝わってきます。楽曲のジャケットから二人が歌う曲のイメージはもちろん、各SNSで発信していることで親しみやすさも。自分が普段使用しているSNSがあれば、つい覗いてみたくなるでしょう。手に持っているスマホをかざせば読み取れるQRコードは瞬時にアクセスさせるだけでなく、上段のストリート写真らしさともマッチし、ターゲットを明確にする効果もあるかと思います。フライヤーの濃く鮮やかなブルーは全体をうまく引き締めつつも、道行く人の視線を奪う役目も果たしています。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: