Skip links
IT業務システム化_チラシ制作例

IT・業務システム化を行う事業の宣伝チラシデザインを作成しました。

IT業務システム化_チラシ制作例

IT業務システム化の販促チラシデザイン_A4サイズ

新たなITサービスを案内するシンプルでわかりやすいチラシデザインです。

オフィスでよく見るマウスを握る手。見慣れた風景の横に目をやると、書かれている内容に思わずハッとさせられます。ビジネスパーソンの日常と新しい技術の接点を表現しています。

現代のIT課題と解決策

ITの効率化が当たり前になった現代でも、人材不足や時間の制約で、最適なIT環境はまだまだ行き渡っていないというオフィスがたくさんあります。そんな時に「時間をかけていた仕事がワンクリックで終わる」なんていうフレーズを目にすると、思わず先を確かめたくなるのではないでしょうか。

事業の宣伝チラシデザイン依頼はこちら

デザインの核 – シンプルかつ効果的

マウスの写真を一枚の画像にし、チラシの背景にしています。インテリジェンスな明るいブルーをバックに、サービス内容や料金、キーワードの解説や利用方法をスペースを分けて配置し、セクションごとにわかりやすく説明しています。

無駄のない機能性を反映したデザイン

業務をスムーズに効率化するサービスだけに、チラシの内容もわかりやすく無駄のないデザインで構成しました。現代の忙しい働く人々が、短い時間でサービスの魅力を感じ取れるよう設計されています。

IT・業務システム化を行う事業の宣伝チラシ作成依頼

IT・業務システム化を行う事業の宣伝チラシデザインを作る時に意識したいこと

ビジネスの場で用いられるチラシは、スマートでいて相手の目を引くものが好ましいでしょう。企業の担当者は、さまざまな営業を受けているため、ありふれたデザインやキャッチコピーのチラシには興味を持ってもらえない恐れがあるのです。

はっとするようなキャッチコピーと目を引くチラシデザイン

作例でははっとするようなキャッチコピーを用いて、相手の興味を引いています。キャッチコピーに合わせたマウスを持つ手の画像が、よりそのキャッチコピーを引き立てていると言えるでしょう。またチラシ全体でブルーを基調とし、清潔感・誠実さをアピールしています。

サービス内容と料金を明らかにする

ビジネスの場では簡潔かつ分かりやすいプレゼンが求められます。事業の宣伝チラシも同様に、システムの詳細だけでなくサービスの導入によって解決可能な問題・そのために必要な費用を明らかにする必要があるでしょう。作例では、それぞれの項目のスペースを分け、簡潔な文章で重要な内容が伝えられています。

問い合わせ方法を複数用意

サービスに興味を持った相手の都合に合わせて問い合わせができるように、作例ではメール・電話・QRコード・問い合わせ窓口などの多くの問い合わせ方法を用意しています。自分の使いやすい問い合わせ方法が利用可能であれば、問い合わせへのハードルが下がるでしょう。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

自らマウスを操り、情報を得ているかのような気分にさせられました。

写真から受けるリアルな感覚

チラシの上部にスッと入り込んできたかのような、マウスを握る手。四角いチラシの中に曲線を意識したかのような角度と、マウスを滑らせながらクリックするかのような動きに思わず意識が向けられてしまいます。写真に少しだけ被せるようにした問いかけが、マウスを操る自分に話しかけられたかのように錯覚してしまいました。

「動」を感じさせるアイディアとキャッチコピー

チラシデザイン下部にはサービスの内容や問い合せ方法が、次々と画面に表示されているかのように。四角く区切られて並べられているため、自分がマウスをクリックして画面を開いているかのように感じました。マウスを持つリアルな手の写真があることで、PCをネットにつないで次々と画面を表示しているかのような「動」を感じさせるデザイン。「時間のかかる仕事をワンクリックで」というキャッチコピーは、端的で分かりやすいよう色や画像で見やすく工夫しているポイントが、より説得力を増してくれるでしょう。

カラーと情報の適切なバランス

動きを感じさせるアイデアには明るくさわやかな水色のベースカラーで落ち着きを与えているため、同時にビジネスらしい堅実さも備わっています。格安さを分かりやすく文字の色と大きさで目立たせることで、サービスの魅力もストレートに伝わってきます。

IT・業務システム化へのパスポート

手元に広がる青空のような明るいブルーが、未来のIT環境を暗示しています。マウスを握る手が描かれ、そこから展開する未来への第一歩を踏み出す鍵となるのでしょう。

・シンプルさの中に宿るディテール

「ワンクリックで終わる」というメッセージは、日々の業務に追われるビジネスパーソンたちにとって強い魅力となることでしょう。さらに、明瞭な色使いとレイアウトが、メッセージを強く印象付けています。

・ビジネスの未来への一歩

下部に配置された情報欄は、さながら新しいウィンドウが開かれるかのよう。その際立つ色使いやサイズがサービスの価格面の魅力を強調し、読者の関心をひきつけます。一見、シンプルなデザインの中にも、様々な情報と工夫が詰まっています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top