Skip links
お仕事相談会_チラシ制作例

女性転職支援・お仕事相談会のチラシデザインを作成しました。

お仕事相談会_チラシ制作例

お仕事相談会チラシデザイン_A4サイズ_ura

やわらかな印象でデザインした女性向けお仕事相談会のチラシです。

淡く優しいパステル調のカラーで統一した、女性向けの就職相談会のチラシです。チラシ表面は介護に特化した紙面で、車いすを押す介護スタッフの女性のイラストをアイキャッチにタイトル回りをデザインしています。

細部の工夫で安心感を演出

仕事を探す女性に寄り添った相談会のポイントをリストアップし、チェックマークを先頭に紙面の導入として最初に紹介しています。また、参加する際気になる、服装や予約の有無、履歴書の持参などについてを優しい手描きタッチでデザインした丸囲みで案内し、気軽に参加できることをPRしています。

相談会のチラシデザイン作成はこちら

自社サイトへの誘導 – 転職サポートの強化

下段では、就職を応援する運営サイトをイメージ写真とQRコードで案内し、気になった方がより多くの情報が得られるように自社サイトへ誘導しています。裏面は、女性向けのお仕事全般の相談会を案内しており、表面同様、パステル調の柔らかいイメージでデザインしました。

お仕事相談会チラシデザイン_A4サイズ_omote

女性転職支援・お仕事相談会のチラシ作成依頼

女性就職支援・お仕事相談会のチラシを作成するときのポイント

イラストや写真で女性向けのお仕事相談会であることを伝える

近頃では、女性向けや男性向けの求人を出すことが難しくなってきています。職種によってはどうしても女性向けの求人を出したいという企業も多いことでしょう。

作例のような女性向けのお仕事相談会のチラシでは、あえて女性という文言を何度も使わずとも、女性のみのイラストや写真を使うことで、女性向けのお仕事相談会のチラシであることが伝わりやすくなります。

優しい色使いとシンプルなデザインで読みやすさをアップ

女性向けのお仕事相談会のチラシデザインは、職種にもよりますが、優しい色が使われることが多いです。エッジの効いたデザインよりは、読みやすさを重視したシンプルなデザインを心がけましょう。

作例では、淡いペールトーンが全体的に使用されています。人物のイラストや写真が積極的に使われ、親しみやすい雰囲気が出ていますね。たくさんごちゃごちゃ入っていると分かりにくい情報も、シンプルにまとめられており、会場へのアクセスなども瞬時に分かるような工夫が感じられます。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

穏やかで優しい印象だが、注目させるポイントが分かりやすいチラシデザイン

ターゲット層への直感的アプローチ

イラストや写真で女性を表現したことで、ターゲットを文字にしなくても明確に伝えています。カラフルで柔らかな色合いは女性らしくもあり、楽しくて安心感のあるイメージにする効果もあると思いました。文字の色もブラックで強く表現するよりも、グレーで柔らかな印象に。吹き出しなどを使用したポップな装飾もあるため、優しい印象にまとめられています。

注目ポイントの優雅な配置

チラシデザイン上部のタイトル周りをキラキラと輝かせることで、優しさの中にも目を惹くポイントが置かれています。グリーンや花々が反射する自然な光に見せることで、チラシ全体のイメージを壊さないようにしながらも、しっかりと注目させる演出が取り入れられています。

気軽さとわかりやすさの両立

仕事の相談会でありながらも、予約や履歴書がいらない堅苦しさのない集まりであることが分かり、気軽な気持ちで参加してみたくなってしまいました。裏面にも情報を分かりやすく整理し、丸で囲ったり箇条書きで項目を書き出したりしていることで、見やすい印象に。

日程情報の明瞭な提示

理解のしやすさから、初めてのお仕事でも前向きに検討してみたくなるでしょう。肝心の日程も大きく記載されているため、自宅の目立つ場所に置いておけば、忘れずに参加できそうです。

あなたの転機になる、女性の未来を応援する一枚

女性の就職や転職を手助けするためのキャッチーなガイドですね。パステルカラーの配色、手書き風のタイトル、見やすいレイアウトと、女性の心に寄り添う試みが随所に見られます。

・アイキャッチは情熱的な女性たち

パステル調の柔らかさとともに、介護スタッフのイラストは見る人に勇気と希望を与えます。このイラストは、可能性を示すとともに、女性が働く場での現実的な一面を視覚的に表現しています。

・気軽さを与える親切なデザイン

女性が働く上での不安要素を取り扱った丸囲みの案内は、参加者が安心して相談会に訪れられるよう、また参加を決めた後も安心できるようにという心遣いが見て取れます。また、リストアップされた相談会のポイントが視覚的に理解しやすい形で提供されています。

・自社サイトへの誘導も忘れずに

下段でのQRコードの配置は、気になる人に対して直接アクションを促す良い手段となっています。これにより、興味を持った人はすぐにより詳しい情報を得られるのです。チラシ裏面も表面と同じくパステル調で統一されており、全体的に統一感があります。柔らかい色調は、就職や転職という大きな決断をする女性を優しく包み込むようです。

このチラシは、女性の未来を応援する一枚ではないでしょうか。ソフトな色使いと丁寧なガイドというバランスが絶妙で、これからの生活の一歩を踏み出す女性たちにとって、安心感を与える存在になるでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top