女性転職支援・お仕事相談会のチラシデザインを作成しました。

お仕事相談会_チラシ制作例

お仕事相談会チラシデザイン_A4サイズ_ura

やわらかな印象でデザインした女性向けお仕事相談会のチラシです。

淡く優しいパステル調のカラーで統一した、女性向けの就職相談会のチラシです。チラシ表面は介護に特化した紙面で、車いすを押す介護スタッフの女性のイラストをアイキャッチにタイトル回りをデザインしています。

仕事を探す女性に寄り添った相談会のポイントをリストアップし、チェックマークを先頭に紙面の導入として最初に紹介しています。また、参加する際気になる、服装や予約の有無、履歴書の持参などについてを優しい手描きタッチでデザインした丸囲みで案内し、気軽に参加できることをPRしています。

下段では、就職を応援する運営サイトをイメージ写真とQRコードで案内し、気になった方がより多くの情報が得られるように自社サイトへ誘導しています。

裏面は、女性向けのお仕事全般の相談会を案内しており、表面同様、パステル調の柔らかいイメージでデザインしました。

お仕事相談会チラシデザイン_A4サイズ_omote

女性転職支援・お仕事相談会のチラシ作成依頼

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

穏やかで優しい印象だが、注目させるポイントが分かりやすいチラシデザイン

イラストや写真で女性を表現したことで、ターゲットを文字にしなくても明確に伝えています。カラフルで柔らかな色合いは女性らしくもあり、楽しくて安心感のあるイメージにする効果もあると思いました。文字の色もブラックで強く表現するよりも、グレーで柔らかな印象に。吹き出しなどを使用したポップな装飾もあるため、優しい印象にまとめられています。

チラシデザイン上部のタイトル周りをキラキラと輝かせることで、優しさの中にも目を惹くポイントが置かれています。グリーンや花々が反射する自然な光に見せることで、チラシ全体のイメージを壊さないようにしながらも、しっかりと注目させる演出が取り入れられています。仕事の相談会でありながらも、予約や履歴書がいらない堅苦しさのない集まりであることが分かり、気軽な気持ちで参加してみたくなってしまいました。裏面にも情報を分かりやすく整理し、丸で囲ったり箇条書きで項目を書き出したりしていることで、見やすい印象に。理解のしやすさから、初めてのお仕事でも前向きに検討してみたくなるでしょう。肝心の日程も大きく記載されているため、自宅の目立つ場所に置いておけば、忘れずに参加できそうです。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: