Skip links
ヘアメイクセミナーの案内フライヤーデザイン_A4_omote_チラシ制作例

ヘアメイクセミナーの案内フライヤーデザインを作成しました。

ヘアメイクセミナーの案内フライヤーデザイン_A4_omote_チラシ制作例

ヘアメイクセミナーの案内フライヤーデザイン_A4_omote

写真の魅力を最大限に生かしたスタイリッシュなヘアメイクセミナーのチラシデザインです。

ファッション誌の表紙のようなスタイリッシュな写真が目に飛び込むアイキャッチ。写真のヘアメイクの魅力を最大限に生かすため、写真以外のデザインでは一切色を使わず、モノトーンでデザインしました。

講師名のインパクト

セミナー講師であるヘアメイクアップアーティストの名前をセリフフォントで写真の上に大きく配置し、シンプルでファッショナブルなタイトルを形づくっています。

裏面のミニマルなデザイン

裏面もモノトーンで統一し、講師のプロフィール、申し込み先、申し込み用紙と無駄なくシンプルに洗練された雰囲気でデザインしました。

セミナーのフライヤー作成依頼はこちら

ヘアメイクセミナーの案内フライヤーデザイン_A4_ura

セミナーのチラシデザイン作成依頼

セミナーのチラシ作成依頼

モノクロベース×ワンポイントカラーがもたらすインパクト

ヘアメイクセミナーは美の探求と技術の共有の場であり、その門戸を開く案内フライヤーは、セミナーという特別な場の価値を視覚的に伝える重要な役割を担います。今回のフライヤーデザインでは、モノクロベースにワンポイントカラーとしてモデルのヘアカラーが入ることで、洗練された印象と同時に強いインパクトが生まれています。

読み手の注意を引きつけるデザイン構成

モノクロベースは、そのシンプルさと明瞭さが特徴です。白は清潔でプロフェッショナルな印象を、黒は力強さとエレガンスを象徴します。モノクロの組み合わせは、はっきりとしたコントラストを作り出し、情報の伝達に優れたデザイン構成が作れます。ワンポイントカラーは、この明快なモノクロベースの背景に生命を吹き込みます。

フライヤーの主要な情報は、モノクロの領域に配置しています。これにより、読者の注意を重要なディテールに向けられます。一方、カラー部分の要素は、セミナーのエキサイティングな内容を強調し、視覚的な興味を刺激します。

色とフォントの調和によるデザインの魅力

デザインの全体的なバランスは、モノクロとワンポイントカラーの調和により保たれます。色の選択と配置は、プロフェッショナルで洗練された雰囲気を作り出し、同時にセミナーのエネルギーと刺激を表現することでしょう。

フォントの選択は、フライヤーの視覚的な調和と情報の明瞭さを保証します。エレガントなフォントは、ヘアメイクの芸術的な側面を強調し、情報の階層化を助けます。

写真を活用した情報伝達

イラストや写真の使用は、セミナーの実用的な側面と美的な側面を示す効果的な手段です。モノクロのイメージは、技術的な専門性を示し、ワンポイントカラーは、美の探求と創造的なエネルギーを表現します。

このフライヤーデザインは、モノクロベースとワンポイントカラーの力強いコントラストを利用して、ヘアメイクセミナーのプロフェッショナルで刺激的な側面を効果的に伝えることを目指しました。技術と美の融合を視覚的に表現し、セミナーの価値を際立たせられるチラシになるように意識しました。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

スタイリッシュでありながらも充実したセミナー内容が想像できます。

印象的なビジュアル構成

印象的なヘアメイクの女性二人が大きく配置されていますが、二人の髪の色やメイクがひと際目立つよう、他の情報はモノクロでまとめられています。白を基調とした静寂な空間にピンクの髪色や赤いリップがより際立ち、スタイリッシュでありながらもメイクアップというテーマがより強く伝わってきました。

講師の存在感の強調

業界で活躍する講師の名前をローマ字で大きくあらわし、写真に被せることで主役であるクリエイター自身の存在感を際立っています。

裏面デザインの工夫

普段からヘアメイクの情報が気になっている人をうまくキャッチし、洗練された雰囲気でセミナーの魅力を存分に伝えています。裏面はモノクロのみで統一し、表面との印象を変えないままに。より文字情報を詰め込み、講師のプロフィールを豊富に入れています。

申し込みへの誘導の工夫

真面目で学びのあるセミナーを想像し、充実した時間を過ごせると思った方も多いでしょう。「体験してみたい」と思う方の熱量を下げないよう、すぐ下には申し込み方法が紹介されています。よく読み込まなくてもフライヤーを持ちかえれば申し込みが容易であることが一目で分かるため、「持ち帰ってゆっくり検討する」という行動に促す効果も期待できると思いました。

ヘアメイクセミナーフライヤー〜スタイリッシュで洗練されたデザイン

・アイキャッチの写真が印象的

ファッション誌の表紙のようなスタイリッシュな写真がアイキャッチとなり、ヘアメイクの魅力を最大限に引き出しています。

・モノトーンデザインで洗練された雰囲気

写真以外のデザインでは一切色を使わず、モノトーンでデザインされており、洗練された雰囲気を演出しています。

・講師の存在感をアピール

セミナー講師の名前がセリフフォントで大きく配置されており、主役であるクリエイターの存在感を強調していますね。

・裏面もシンプルで充実した内容

裏面はモノトーンで統一され、講師のプロフィールや申し込み先等がシンプルなデザインで掲載されています。

このヘアメイクセミナーフライヤーは、スタイリッシュで洗練されたデザインが特徴です。印象的な写真とモノトーンデザインが、セミナーの魅力を存分に伝えています。

また、講師の存在感をアピールし、裏面もシンプルで充実した内容が掲載されており、参加者にとって魅力的なセミナーであることが伝わりますね。「参加してみたい」と思う方がすぐに申し込みができるよう、分かりやすい申し込み方法が紹介されている点も効果的です。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top