Skip links
ヘアメイクセミナーの案内フライヤーデザイン_A4_omote_チラシ制作例

ヘアメイクセミナーの案内フライヤーデザインを作成しました。

ヘアメイクセミナーの案内フライヤーデザイン_A4_omote_チラシ制作例

ヘアメイクセミナーの案内フライヤーデザイン_A4_omote

写真の魅力を最大限に生かしたスタイリッシュなヘアメイクセミナーのチラシデザインです。

ファッション誌の表紙のようなスタイリッシュな写真が目に飛び込むアイキャッチ。写真のヘアメイクの魅力を最大限に生かすため、写真以外のデザインでは一切色を使わず、モノトーンでデザインしました。

セミナー講師であるヘアメイクアップアーティストの名前をセリフフォントで写真の上に大きく配置し、シンプルでファッショナブルなタイトルを形づくっています。

裏面もモノトーンで統一し、講師のプロフィール、申し込み先、申し込み用紙と無駄なくシンプルに洗練された雰囲気でデザインしました。

セミナーのフライヤー作成依頼はこちら

ヘアメイクセミナーの案内フライヤーデザイン_A4_ura

セミナーのチラシデザイン作成依頼

セミナーのチラシ作成依頼

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

スタイリッシュでありながらも充実したセミナー内容が想像できます。

印象的なヘアメイクの女性二人が大きく配置されていますが、二人の髪の色やメイクがひと際目立つよう、他の情報はモノクロでまとめられています。白を基調とした静寂な空間にピンクの髪色や赤いリップがより際立ち、スタイリッシュでありながらもメイクアップというテーマがより強く伝わってきました。業界で活躍する講師の名前をローマ字で大きくあらわし、写真に被せることで主役であるクリエイター自身の存在感を際立っています。

普段からヘアメイクの情報が気になっている人をうまくキャッチし、洗練された雰囲気でセミナーの魅力を存分に伝えています。裏面はモノクロのみで統一し、表面との印象を変えないままに。より文字情報を詰め込み、講師のプロフィールを豊富に入れています。真面目で学びのあるセミナーを想像し、充実した時間を過ごせると思った方も多いでしょう。「体験してみたい」と思う方の熱量を下げないよう、すぐ下には申し込み方法が紹介されています。よく読み込まなくてもフライヤーを持ちかえれば申し込みが容易であることが一目で分かるため、「持ち帰ってゆっくり検討する」という行動に促す効果も期待できると思いました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!