Skip links
工事店の屋根・外壁リフォーム相談会_A4_omote_チラシ制作例

工事店の屋根・外壁リフォーム相談会のチラシデザインを作成しました。

工事店の屋根・外壁リフォーム相談会_A4_omote_チラシ制作例

工事店の屋根・外壁リフォーム相談会のチラシデザイン_A4_omote

メリハリの効いたデザインで要点を伝えるリフォーム会社のチラシデザインです。

チラシ表面上段は、リフォーム相談会をメインに、開催場所に最も視線が集まるよう、赤い帯を使い郵便局の名前を強調しました。地域の馴染みの場所である郵便局で行われるイベントであることを軸に、信頼できる企業であることをコピーやイラストで表現しています。

多面的なサービス内容のアピール

中段以降は、会社やサービスの概要を説明し、実際の施工風景を写真で紹介しながら、おおよその工事料金の目安を提示し、診断と見積もりが無料であることをバクダンマークを使って強くアピールしました。

相談会のチラシ作成はこちら

プロの視点で伝える屋根塗装の真実

裏面では、ハッとするようなコピーを大きく打ち出し、プロの視点から見た屋根塗装の真実を、顔写真入りの読みやすい文章で語りかけています。また、工事前と工事後のわかりやすい写真を用い、効果的で安価な事例を紹介しています。業者に頼むと大きな金額がかかる外装工事。どんな業者にどう頼めば良いか悩んでいる方へ、具体性をもってアプローチする案内チラシです。

工事店の屋根・外壁リフォーム相談会のチラシデザイン_A4_ura

リフォーム会社のチラシデザイン依頼

リフォーム会社のチラシ作成依頼

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

丁寧な対応と、工事店らしい親しみやすさが期待できそうなチラシです。

赤とブルーの対比で場所を強調

タイトルよりも先に、相談会の開催場所が目に飛び込んできました。ブルーを基調としているだけに赤い色はより目立ちやすく、郵便局というイメージともマッチしています。

誰もが知っている場所ならば気軽に参加できそうと、親近感を与えることができるのではないでしょうか?築年数の長さや悪天候による破損が気になる家は多いもの。修理やリフォームを検討している人ならば、一度は手に取りたくなるチラシです。「まずは相談会だけでも」と気楽な気持ちでチラシの情報を読み進めたくなってしまうでしょう。

安心感を与えるサービスの紹介

「診断無料」「見積無料」の文字は赤く目立たせただけでなく、黄色く目立つ装飾の上におくことで目につきやすいように。検討中の方ならば、より積極的な気持ちにさせられそうです。

年配層への配慮と情報の透明性

文字は年配の方でも読みやすくよう配置し、料金の目安も記載されていることから、丁寧な対応が期待できそうです。

インパクトのある裏面デザイン

親切かつ分かりやすい表面の裏面には、さらに問いかけるようなインパクトのある文字と顔写真が。より具体的に、チラシを手にした人だけに語りかけるよう見せることで、興味を抱かせるように工夫されています。大手業者とはまた異なる工事店らしい親しみやすさが打ち出されたチラシ作成例だと思いました。

地域密着のリフォームガイド〜アクセントカラーで情報伝達を効果的に

・開催場所の強調

この屋根・外壁リフォーム相談会のチラシデザインでは、郵便局で開催されることをアピールするため、赤い帯を用いて場所を強調しています。ブルーを基調としたデザインの中で、赤が目立ちやすく、地域に根ざした企業であることが伝わります。

・視線を引くデザイン要素

表面の中段以降では、会社やサービスの概要を説明し、施工風景の写真とともに工事料金の目安を提示しています。診断と見積もりが無料であることを、バクダンマークを使ってアピールすることで、視線を引くデザインとなっています。

・裏面での効果的なコピーと写真

裏面では、インパクトのあるコピーと顔写真入りの文章で、プロの視点から屋根塗装の真実を伝えています。工事前と工事後の写真を用いた事例紹介があり、効果的で安価なアプローチが示されていますね。

・親しみやすさを感じさせるチラシ

全体的に、このチラシは丁寧な対応と工事店らしい親しみやすさが期待できるデザインとなっています。開催場所が目立つデザインや分かりやすい表現で、リフォームを検討している方々にアプローチすることができるのではないでしょうか。

このチラシデザインは、アクセントカラーを用いて情報伝達を効果的に行い、地域密着のリフォームガイドとして、ターゲット層に対して魅力的で親しみやすい印象を与えることができていますね。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top