Skip links
歯科検診実施の案内チラシ_A4_チラシ制作例

歯科検診実施の案内チラシデザインを作成しました。

歯科検診実施の案内チラシ_A4_チラシ制作例

歯科検診実施の案内チラシデザイン_A4

やさしく安心できるイメージでデザインした歯科検診の案内チラシデザイン作成例です。

全体に薄いベージュを敷き、グリーンをメインカラーにデザイン。人によっては構えてしまう歯科検診を、安心して受けられるよう優しいイメージで表現したチラシデザインです。

概要とイラストの組み合わせ

タイトルスペースは、大学のロゴマークからはじまり、歯科医師と歯のやさしいタッチのイラストをアクセントにして検診の概要をまとめました。その下には、検査の進度と共に濃くなっていくグリーンのグラデーションをアタマにして、検診についての詳しい内容や流れを表組でまとめています。

歯科検診の案内チラシデザインはこちら

検診のベネフィットを強調

通常の歯科検診とは異なり、最新の検査キットを導入した研究対象としての検診であることを説明し、検査に協力した人には景品を進呈する旨、通常とは異なる事前準備を赤字で書き入れ、必ずチェックしてもらえるよう強調しています。

歯科検診の案内チラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

優しい雰囲気とお得さが好印象に、安心感も得られます。

淡いベージュとグリーンの癒しの色彩設計

淡いベージュに優しいグリーンを施した、癒しを感じる配色のチラシデザインです。ホワイトが引き立ち、清潔さも感じられるように。表の中に施されたホワイトも目立つため、健康な歯の色を思わせる歯科検診のチラシによく合う配色だと思いました。穏やかで優しいイメージのまま、文字も強く主張し過ぎることがないため読み進めやすいように。苦手な歯科検診も、優しく診てもらえるのではないかと期待してしまいそうです。

赤字での検査特典と注意点

また、最新の検査ができること。短時間で済むこと。お礼の品がもらえることが赤字で示されているため分かりやすく、積極的な気持ちになる方も多いのではないでしょうか?検診当日の注意点も赤字で目立つため、間違えることなく対応してもらえそうです。

信頼感の可視化

自身の口内環境をチェックしつつ、景品までもらえる検査に協力できるのならと、思わずチラシを手に検討してしまいそうですね。優しい雰囲気で好印象を与え、お得な検査であることを伝えて受診を促すように。さらに歯科大学のロゴと連絡先を目立たせているため、安心感も与えています。シンプルで優しそうな表情のイラストが大きく目立つため、ホッとした雰囲気もあり、気軽に検診を受けてみたくなりました。

優しい雰囲気とお得感で安心感を与えるデザイン

・癒しの配色で安心感を演出

淡いベージュと優しいグリーンの配色で、癒しを感じる雰囲気を演出。ホワイトが清潔感を感じさせることで、歯科検診のチラシに適したデザインです。

・読み進めやすいデザイン

文字が強く主張しすぎない穏やかで優しいデザインにより、読み進めやすい情報提供ができます。

・特徴を赤字で強調

最新の検査ができること、短時間で済むこと、お礼の品がもらえることなど、お得なポイントを赤字で強調し、分かりやすく伝えています。

・注意点も目立たせる

検診当日の注意点も赤字で目立つように配置し、間違えることなく対応してもらえるように工夫されています。

・安心感を与えるロゴと連絡先

歯科大学のロゴと連絡先を目立たせることで、安心感を与えていますね。

・キャラクターで親しみやすさを演出

シンプルで優しそうな表情のキャラクターが大きく目立ち、親しみやすい印象を与えています。

この歯科検診案内チラシデザインは、優しい雰囲気とお得感で安心感を与え、受診を促す効果的なデザインです。癒しの配色や親しみやすいキャラクター、分かりやすい情報提供など、様々な工夫が施されており、歯科検診に対する抵抗感を軽減することができるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

クリニック等のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top