Skip links
各種展示会の開催告知用チラシ_A4_omote_チラシ制作例

各種展示会の開催告知用チラシデザインを作成しました。

各種展示会の開催告知用チラシ_A4_omote_チラシ制作例

各種展示会の開催告知用チラシデザイン_A4_omote

合同開催する3つの展示会の案内を載せた告知チラシデザインです。

同日同会場で開催される北海道に関わる3つの展示会のチラシ。「農業・食品」、「観光・宿泊・外食」、「都市開発・建設」とテーマが異なる展示会のタイトルデザインを上から順に3つ並べ、それぞれイメージとなるビジュアルを入れました。

各展示のビジュアル特性

「農業・食品」は、北海道のシルエットの中に農場の風景写真を入れ、豊かな自然を生かした農業地域であることをイメージ。「観光・宿泊・外食」は、北海道のシルエットにファミリーのイラストを重ね、周りに3つの業種のイラストを入れることで、北海道のアクティブな観光需要を想起させます。「都市開発・建設」は、建設工事現場の作業シーンを立体的なイラストを用いてミニチュア風に、ユニークに表現しています。

展示会の告知チラシデザインはこちら

絵柄を統一し合同イベントの大きさをアピール

展示会のタイトルの後ろには、イベント会場の様子やそれぞれの産業のイメージ写真を一枚にした画像を白くぼかして入れています。3つの展示会を象徴するビジュアルを一つの絵柄にしチラシデザイン全体の背景にすることで、紙面に一体感が生まれ、大きな合同イベントであることを印象付けています。

各種展示会の開催告知用チラシデザイン_A4_ura

展示会の案内を載せた告知チラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

各イベントの特徴を瞬時に伝えつつ、手に取るよう促したチラシデザイン

3つの展示会を際立たせるデザイン

3つの展示会が同時に同じ会場にておこなわれるため、それぞれのタイトルデザインを大きく並べたユニークなチラシです。

各イベントの個性を明確にする写真やイラスト

あえて背景を区切らず、淡くぼかしたさまざまな写真を敷くことで、3つの異なるイベントが同日同場所であることをさりげなくイメージづけています。別イベントでありながらも合同であること、北海道というつながりがあることも伝わってくるでしょう。

それぞれのイベントの特徴が伝わるよう、タイトルには写真やイラストが添えられているため分かりやすく感じました。北海道の形に広大な自然と農地を切り取った写真、観光業界の活性化をイメージさせるイラスト。リアルな建設現場を分かりやすく描くなど、それぞれ個性あるビジュアルを採用し、異なる展示会であることを伝えています。

詳細情報と特典の強調

チラシ裏面には詳細な情報を掲載し、出展を促すように。中央には特典を掲載し、積極的な参加を呼び掛けていることが目立つよう配置されています。検索窓のビジュアルも配置して、WEBで確認できることが一目で分かるように。パッと見ただけでWEBに情報があると分かるだけで、ついチラシを手に取る方もいるのではないでしょうか?WEBアクセスから申し込みへの行動を促す効果も期待できそうです。

3つの異なる展示会の特徴をひとつのチラシで効果的に伝えるデザイン

・一体感のあるデザイン

背景にぼかした様々な写真を敷くことで、3つの異なるイベントが同日同場所であることをさりげなくイメージづけています。一体感が生まれ、大きな合同イベントであることを印象付けます。

・個性あるビジュアル

それぞれのイベントの特徴が伝わるよう、タイトルには写真やイラストが添えられ、分かりやすいデザインになっています。

・特典情報を目立たせる配置

チラシ裏面には詳細な情報を掲載し、特典情報を目立つように配置。積極的な参加を呼び掛けています。

・WEBへの誘導

検索窓のビジュアルを配置し、WEBで確認できることが一目で分かるように。WEBアクセスから申し込みへの行動を促す効果が期待できます。

この合同展示会告知チラシデザインは、3つの異なる展示会の特徴をひとつのチラシで効果的に伝えるデザインです。一体感のあるデザインや個性あるビジュアル、特典情報を目立たせる配置など、様々な工夫が施されており、興味を引き出し手に取るよう促します。また、WEBへの誘導が明確になっていることで、より多くの人がイベント情報を確認し、参加することが期待できます。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top