Skip links
カンファレンスのプレイベント告知用フライヤー_A4_omote_チラシ制作例

農業と食のカンファレンスのプレイベント告知用フライヤーデザインを作成しました。

カンファレンスのプレイベント告知用フライヤー_A4_omote_チラシ制作例

カンファレンスのプレイベント告知用フライヤー_A4_omote

盛沢山のイベントを楽しく紹介する展示会のプレイベント案内フライヤーデザインです。

爽やかな青空に広大な牧草地が目を引くフライヤーデザイン。北海道の牧歌的な風景を切り取ったイメージ写真を背景に、北海道の食と農業をテーマにした展示会のプレイベントを、スナップ風にデザインした写真を散りばめ賑々しく案内しています。

青空と牧場をつなぐ白場の役割

チラシのセンターにあたる青空と牧場の間に違和感のない白場を設け、北海道のシルエットをバックに若いファミリーのイラストを配置。展示会のタイトルデザインとプレイベントのタイトルを入れ、日時や会場、入場料などの必要な情報をまとめました。

イベント案内のフライヤー作成はこちら

スナップ風の写真と詳細情報

イラストの上には、来場予定のフードトラックや野菜の直売の様子、タイトル下には、予定されているスペシャルイベントの予告となる写真を配置しました。

概要と期待感を高める写真

裏面には、イベントの概要と開催されるお楽しみイベントの詳細を紹介しています。会場の雰囲気が伝わる写真も掲載し、イベントへの期待感を高めたフライヤーデザインです。

カンファレンスのプレイベント告知用フライヤー_A4_ura

展示会のプレイベント案内フライヤーデザイン依頼例2

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

タイトルよりも楽しさが伝わることで、参加しやすそうな雰囲気を感じるフライヤーデザイン

誰もが知る地形シルエットの活用

どこまでも緑が続く広大な大地に、広い空。地形のシルエットから瞬時に北海道をイメージしてしまいます。フードトラックや野菜の直売の写真を配置していることから、イベントのフライヤーであることにもすぐに気づくでしょう。中央には子供を連れた楽しそうな家族たちのイラストを北海道のシルエットと同じぐらいの大きさに配置しているため、地域ならではの魅力をたっぷりと楽しめるように感じました。

タイトルよりもイメージを前面に

イベントのタイトルデザインを大きく配置せず、そのぶん写真やイラストなどのイメージを強く伝えることでカジュアルな印象に。「プロジェクト」というタイトルよりも楽しさが伝わってくることで、食に興味がある多くの人が参加しやすいイベントに思えました。

フライヤー裏面の情報提供と写真の役割

いっぽうフライヤー裏面は詳細な情報を記載し、学びのあるイベントであることを伝えています。ただ楽しむだけでなく、食に関する知識を得られる場であることが分かります。過去のイベントの賑やかな写真を掲載することで、興味を持った方も多くいるのではないでしょうか?

カラフルなデザインとレイアウトの特長

豊富な情報をチェックしていくうちに、前向きに参加してみたくなるように。カラフルな色やイラストがあるため、文字情報もストレスなく読み進められそうです。

北海道の魅力を伝える明るいフライヤーデザイン

・爽快なビジュアルで魅力を伝える

この農業と食のカンファレンスのプレイベント告知用フライヤーは、爽やかな青空と広大な牧草地の北海道の牧歌的な風景を背景に、来場予定のフードトラックや野菜の直売の様子、楽しそうな家族のイラストを散りばめたデザインで、イベントの魅力を賑やかに伝えています。

・イベント情報と楽しさのバランス

フライヤーの表面には、イベントのタイトルデザインやプレイベントのタイトル、日時、会場、入場料などの必要な情報がまとめられ、イベントへの期待感を高めています。裏面には、イベントの概要と開催されるお楽しみイベントの詳細が紹介され、学びのあるイベントであることも伝えられていますね。

・参加しやすい雰囲気を作り出すデザイン

イベントのタイトルデザインを大きく配置せず、写真やイラストなどのイメージを強調することで、カジュアルな印象を与えています。楽しさが伝わるデザインにより、多くの人が参加しやすい雰囲気が作られています。

このフライヤーは、爽快なビジュアルと楽しさを伝えるイラストや写真をうまく組み合わせ、北海道の食と農業の魅力を伝える効果的なデザインとなっています。イベント情報と楽しさのバランスがとれており、参加しやすい雰囲気を演出しているのが特徴です。カラフルな色使いやイラストにより、文字情報もストレスなく読み進められるデザインが採用されていますね。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top